☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

レントゲンに影が・・

3月に入って酷くなった花粉症・・
3月6日の日曜日くらいから頭痛がひどくなって
以前にも体験した違和感(匂い)を感じるようになる・・

三日ほど様子を見たけどよくなる気配がないので耳鼻咽喉科へ
診断は予想通りの「急性副鼻腔炎」よくいう蓄膿症だった。
今までは熱が出るような風を引いた後になっていたけど
花粉症がキッカケで発症する事もあるらしい・・。

急性副鼻腔炎になるのはこれで5回目くらい・・
内2回は市販の蓄膿症の薬で対応した。


ということで1週間分の抗生剤と
2週間分の鼻炎薬を貰って帰ってきた。
3日ほど薬飲んだけど・・いまんところ症状は改善されてない。。

あ・・でも夜ちゃんと眠れるようになったのは改善かな。
今週末は娘と出掛ける約束してあるんで早く治ってほしいな・・。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

4 Comments

JUN says...""
タイトルが恐ろしいです(汗
僕は花粉症ではない幸せ者ですが、ライダーにとって我慢の季節が終わろうという頃に季節に花粉に悩まさせるのは辛そうです。
僕も山いって吸いまくってるから、いつ発症するか不安です。
2016.03.14 15:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
私はすっかり慢性になっちゃいました。
今は市販の薬でだましだまし生活しています。
そのうち手術しないといけないかなと思ってます。
いやですねー、ほんと。
2016.03.14 21:50 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
junさん コメントありがとうです。

> タイトルが恐ろしいです(汗
ちょっとだけ狙ってみました(笑)

> 僕は花粉症ではない幸せ者ですが、
> ライダーにとって我慢の季節が終わろうという頃に季節に花粉に悩まさせるのは辛そうです。
> 僕も山いって吸いまくってるから、いつ発症するか不安です。
花粉症は突然発症する事もあるので気をつけてくださいね(予防のしようがないのですが・・)
mjも数年ぶりに酷くなりましたので・・
2016.03.18 09:25 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
キリンさん コメントありがとうです

> 私はすっかり慢性になっちゃいました。
> 今は市販の薬でだましだまし生活しています。
> そのうち手術しないといけないかなと思ってます。
> いやですねー、ほんと。
いやぁ~そうなんですね・・
私も小学生の頃、ちゃんと直さないと手術だって先生に言われてました。
結局放置したまま今に至っているので、今回のもそのせいかもしれません。。
2016.03.18 09:28 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。