☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

研修・・

先週・・・仕事の関係で「高齢者〇〇〇〇〇〇研修会」に参加してきた・・・




県が主催する研修会で参加費は無料
高齢者の住居や生活等について勉強になる話を聞いて来た。

この時に隣の席に座っていた、
見た目30歳代の大手企業社員風ネクタイ組・・

午前の部が行われている間は大人しく研修を受けていたんだけど
午後になるとタブレットを出して、スマホを片手にメールチェック?見積り?企画書作製?
内容は分からないけど・・ピコピコ・・スルスル・・ピコピコ・・
研修資料なんて閉じたまま、話なんかそっちのけで・・2時間ピコピコ・・・

そんなに「仕事のできる人間」だと思われたいのかね??
正直、この人が取引先の社員とかだったら今後の取引考えちゃうけどね。。

まぁ 音がうるさいとかじゃないから凄く邪魔ってことはないんだけど
それでも多少なりとも気が散るよね(横でピコピコされると・・)

「とりあえず研修会場に一日居れば修了証が貰えるから・・」
みたいな態度ってどうなのって思った・・。


関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

-2 Comments

キリン says...""
まあ、急ぎの仕事とかあったのかも。
それでも普通やらないでしょ。
私の場合、他者に迷惑にならないように寝るくらいかな。
気を使ってばれないようにですが。
2016.02.22 17:15 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
キリンさん コメントありがとうです。

> まあ、急ぎの仕事とかあったのかも。
だとしても・・・

> それでも普通やらないでしょ。
ですよね。

> 私の場合、他者に迷惑にならないように寝るくらいかな。
寝ている(ように見える)人もチラホラと居ました。

> 気を使ってばれないようにですが。
でも、なんとなく寝てるなってわかるんですよね・・(笑)


2016.02.23 08:13 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
