☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

転倒して廃車?(涙)

朝・・・職場で仕事をはじめようとしていると電話が鳴った・・・

嫁さんは市役所や銀行に行こうと午前8時過ぎに家を出たらしい。
そのさい走り慣れない裏道を走る・・結果。。


転倒・・廃車?  ↑の画像にカーソルを乗せると簡単な見取図が表示されます。

現場は緩やかなS字コーナーで(センターラインの無い道幅3Mくらいの道)
S字中央付近にコブの様な場所があり、その先が急にくだっている。
どうもココでフロントの荷重が抜けてグリップを失ったらしい・・(スピードはそれなりに出ていた?)
嫁は転倒してバイクから投げ出され、ジョグはその先にあった塀まで滑りフロントタイヤから衝突。
フロントフォークが曲がり、タイヤが明後日の方を向いてしまっている。。

嫁さんの方はといえば・・・
肩・膝・肘等に打撲や切り傷・擦り傷があるもののバイクの破損状態から見れば軽傷で済んだ・・。
流石!わが家で一番しっかりしたウェア(肩・肘・背中にパット入り)を着ていただけの事はある。

JOG 修理は厳しいかもしれないという話・・
フレームがヤバそう。。


関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

4 Comments

JUN says...""
街中でもしっかりウェア着ていたんですね。
やっぱりバイク様ウェアの大事さが分かりました。
2016.02.17 12:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
奥さん、大丈夫でしたか?
心配ですね。
バイクは修理や交換ができるけど、生身の体は交換できませんから。
やはり、ヘルメットや装備は大事ですね。
2016.02.17 15:57 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
JUN コメントありがとうです。

> 街中でもしっかりウェア着ていたんですね。
> やっぱりバイク様ウェアの大事さが分かりました。
ほんと大事ですね!
軽装で乗るのは危険です。
2016.02.22 08:20 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
キリンさん コメントありがとうです。

> 奥さん、大丈夫でしたか?
> 心配ですね。
まだ肩が痛むようですが大丈夫ですよ(笑)

> バイクは修理や交換ができるけど、生身の体は交換できませんから。
交換できる物と出来ない者がありますが・・
修理費も医療費も馬鹿になりませんからね。。
事故怪我共に無いに越したことはないのですが…

> やはり、ヘルメットや装備は大事ですね。
大事です!!
2016.02.22 08:25 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。