☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

メンテナンス(883)

スポスタのメンテナンス



12ヵ月点検の時期がやってきた・・
ついでに、弱り切ったバッテリーと限界ギリギリだったF・タイヤ
E・オイル&P・オイル+O・エレメントも交換する。

今回はディーラーじゃなくて近所のバイクショップにお願いした。
店長いい人そう・・何でも相談できてよさゲ・・。

タイヤ・・純正のミシュランはディーラーしか取扱いできないらしいので
同サイズのピレリ(エンジェルGT)になった・・。
コスト的には純正よりお得なんだけど、ライフは短いかもって話し・・
来年あたりにはRタイヤも交換時期迎えそうなんだけど
リアは同サイズが無いんだって・・扁平(スポスタ1200のサイズ)が少し変わるみたい。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 6 comments 

-6 Comments

キリン says...""
春に向けての準備万端ですね!
FJRは来月車検。
お金が飛んでいきます。
2016.01.21 21:51 | URL | #sARJH.kY [edit]
JUN says...""
エンジェルGTはタイヤ交換するとき候補にあげてました。
結構ライフは良いと聞きますがどうなんでしょうね。
パターンはカッコ良いです。
2016.01.22 16:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
身の丈程 says...""
バイクのタイヤと何とかは、新しいに限る?(笑)
特にバイクは、2つのタイヤに命を預けてますものね。
しかし車のタイヤと比べてしまうと、コストパフォーマンスが。
ライフといい値段といい、やはり財布には厳しいですよね。

そうそう、身の丈程も昨日バッテリーをポチッ!としました。
ようやくバイクネタで、ブログがかけそうです。(笑)
2016.01.23 20:33 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです"
キリンさん

> 春に向けての準備万端ですね!
> FJRは来月車検。
> お金が飛んでいきます。

車検点検(メンテ)の時期は正直ちょっとだけ凹みますね。。
でも一年間しっかり走ってもらう為なんで・・!!

寒さが身に沁みます。。
早く暖かくなって欲しいです。
2016.01.27 13:11 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです"
JUNさん

> エンジェルGTはタイヤ交換するとき候補にあげてました。
> 結構ライフは良いと聞きますがどうなんでしょうね。
> パターンはカッコ良いです。

「ライフが長い」と嬉しいのですが・・。
パターンはカッコ良くてmjも気に入ってます!
2016.01.27 13:14 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです"
身の丈程さん

> バイクのタイヤと何とかは、新しいに限る?(笑)
> 特にバイクは、2つのタイヤに命を預けてますものね。
> しかし車のタイヤと比べてしまうと、コストパフォーマンスが。
> ライフといい値段といい、やはり財布には厳しいですよね。
それほど高いパフォーマンスを必要とするバイクでは無いのですが・・
それでもグリップのいいタイヤの方が安心できます。
とはいえいいモノは高い・・・(涙)

> そうそう、身の丈程も昨日バッテリーをポチッ!としました。
> ようやくバイクネタで、ブログがかけそうです。(笑)
冬場はバイクネタ探しも大変ですよね(笑)
2016.01.27 13:20 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
