☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

最近・・・

最近・・・嫁さんのシフトが変更になって帰宅時間が遅くなっている

育ちざかりの小僧さんは高校から帰宅すると「ハラヘッタ!」
嫁さんの帰宅&夕食の準備を待っていられるわけも無く・・
そんなこんなで、最近は夕食をmjが作ることが増えた(週3回)
とはいえ、以前も朝食やら弁当やら夕食もちょくちょく作っていたので・・(嫌いじゃないので)



先日、材料があったので一年ぶりに「肉じゃが」を作ってみた。


煮る・・


なんとか出来上がり(爆)


味は・・まあまあ。。(も少し時間があればいい色になったんだろうな・・・)

で・・今回の失敗は夕食なのに完成まで時間が掛り過ぎた事かな。。
小僧さん「まだぁ~~~」 完成した時には帰宅した嫁さんも「まだぁ~」だって。


関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

4 Comments

キリン says...""
エライ!
そんなことまでするんですね。
私ならコンビニの冷食買ってきてよしです。
この記事、うちの嫁さんに見せれませんよ。
2016.01.20 21:36 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさん

> エライ!
> そんなことまでするんですね。
> 私ならコンビニの冷食買ってきてよしです。
> この記事、うちの嫁さんに見せれませんよ。

作れる料理は限られますので手の込んだものは出来ませんが、
「炒飯(焼飯)・ナポリタン・焼きそば」あたりは子どもにも好評です。
あと嫁さんより旨いって言われるのが味噌汁ですね!
基本的には「〇〇の元」みたいなものを使って作るんですけどね(笑)
2016.01.21 09:46 | URL | #H2zG3YOI [edit]
あけみ says..."こんにちは。"
mjさんはずっと以前からやっていたからお料理が上手ですものね。
仕事を終えてからの夕飯の支度は大変です。
私も毎夜そうなのですが、19時過ぎに帰宅してそれから夕飯の支度です。
夫はテレビ見てバカ笑いしている始末。なにも手伝ってくれません!
就寝が21時頃なのでいつも簡単な物しか作れません。
肉じゃがなんて ここ何年も作ってないです。
休みの日曜は外食か、出前とって手を抜いちゃってます(苦笑)
2016.01.24 16:00 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: こんにちは。"
あけみさん コメントありがとうございます。

> mjさんはずっと以前からやっていたからお料理が上手ですものね。
上手って事は無いのですが・・・
一時期(別ブログで)弁当の写真ばかり載せていた時がありましたね(笑)

> 仕事を終えてからの夕飯の支度は大変です。
> 私も毎夜そうなのですが、19時過ぎに帰宅してそれから夕飯の支度です。
> 夫はテレビ見てバカ笑いしている始末。なにも手伝ってくれません!
> 就寝が21時頃なのでいつも簡単な物しか作れません。
> 肉じゃがなんて ここ何年も作ってないです。
> 休みの日曜は外食か、出前とって手を抜いちゃってます(苦笑)
帰宅後に毎晩食事を作るってなかなか大変ですよね。
自分でやってみるとその大変さが分かります・・。
この時期は寒いので早起きも大変でしょう。
2016.01.27 13:24 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。