☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

バルブ交換

週末・・・

嫁さんの愛車 JOGのバルブ交換



とある日の夕方6時過ぎ 仕事を終えて職場の駐輪場から出ようとすると
エンジンスタートしてもライトが点かない??
嫁さん考えたあげく・・・
キープレフトで左ウインカーを点灯させながらゆっくり走って帰ってきたらしい。
交換する時に確認したら、ローは切れていたけどハイは生きてた!
この辺に気がつかないのが女の人なんかな・・なんて思った。。

関連記事
スポンサーサイト

Category : ジョグ
Posted by mj on  | 4 comments 

4 Comments

キリン says...""
>キープレフトで左ウインカーを点灯させながらゆっくり走って帰ってきたらしい。
十分気が利いてると思いますよ。
私なら・・・一応ハイビームも試してみるかな?
2016.01.18 16:54 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさん

> >キープレフトで左ウインカーを点灯させながらゆっくり走って帰ってきたらしい。
> 十分気が利いてると思いますよ。
そうですかね。。
前見えなくて怖かったと思いますね。

> 私なら・・・一応ハイビームも試してみるかな?
そうですよね・・ハイ・ローはカチカチやってみますよね。
2016.01.19 13:21 | URL | #H2zG3YOI [edit]
身の丈程 says...""
11月、母親の病院帰り、Rowのバルブ切れでHiビームで帰って来ましたが、途中前を走ってたBMWが身の丈程を先に行かせたと思ったら、今度は後ろから煽る煽る・・・・・
きっと、後ろからバイクがHiビームで煽っていると思っていたのでしょうね。
ところが先に行かせたところで、ダラダラと走っている身の丈程でしたので。(笑)

ある意味、奥さんの行動もありかと・・・・
2016.01.19 20:58 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
身の丈程 さん

> 11月、母親の病院帰り、Rowのバルブ切れでHiビームで帰って来ましたが、途中前を走ってたBMWが身の丈程を先に行かせたと思ったら、今度は後ろから煽る煽る・・・・・
> きっと、後ろからバイクがHiビームで煽っていると思っていたのでしょうね。
> ところが先に行かせたところで、ダラダラと走っている身の丈程でしたので。(笑)
そうなんですよね・・mjもハイビームに腹を立ててパッシングしたりしてしまいますが、
いろんな理由があって仕方なくそうしている場合もあるって事なんですよね・・。
でも、だからって先に行かせて後ろから煽るって大人げなさすぎです。。

> ある意味、奥さんの行動もありかと・・・・
ライトなしでウインカー点灯なら、なんとか自分の居場所は主張できますし
血の気の多いB〇Wに煽られることもないので・・ありですね(笑)
2016.01.21 09:32 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。