☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

海鮮亭

2016年最初の更新が・・・昨年暮れの話(爆)


昨年12月29日 午前中に職場の大掃除などをして仕事納め
嫁さんから「お昼の準備してないからね」とメールがあったので・・(嫁=仕事)
娘と小僧さん二人と某海鮮店で待ち合わせして昼食を食べる。

11時開店の店に11時30分に到着
すでに駐車場は満車、店内には7組ほどが順番待ちしてる・・・
20分くらい待ってから席に着く (昼時は30分待ちは当たり前みたい)

で、注文!!



mjは・・・海鮮丼定食 1,080円 




娘・・・ミックスフライ定食 1,080円 



i
小僧さんは大好きなサーモン・・・親子丼定食 1,390円 



値段も手ごろで食べごたえ十分!
こんなに美味しい海鮮丼が近くで食べられるなら・・
今まで『海鮮丼ツーリング』と題して遠方まで出掛けていた意味って何だ?!
なんて思ってしまった・・・。。



以前、取引先の人から聞いた話だけど、全国各地を転勤している彼が言うには
「静岡県は居酒屋等で出てくる刺身一つとってもキレイで美味しくて安い」って話しだった・・。
営業トーク(お世辞)半分としても、まぁいい方だって事なのかな・・。


関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 4 comments 

4 Comments

JUN says...""
あけましておめでとうございます。
海に面した県だとスーパーの刺し盛りでも美味しいです。
回転ずしも美味しいし。
東京だと結構払わないと新鮮な刺身は食べられないので滅多に食べなくなりました。
地元下関に帰ると真っ先に刺身食べたくなりますね〜
2016.01.08 08:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
キリン says...""
たしかに遠くまで行かなくっても、地元でも美味しい魚介は食べられますね。
でも、、、
そんなこと言ってると
遠くに行く理由が無くなっちゃいます。
2016.01.08 09:27 | URL | #sARJH.kY [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
JUN さん

> あけましておめでとうございます。
おめでとうございます!今年もヨロシク!!です。

> 海に面した県だとスーパーの刺し盛りでも美味しいです。
> 回転ずしも美味しいし。
> 東京だと結構払わないと新鮮な刺身は食べられないので滅多に食べなくなりました。
> 地元下関に帰ると真っ先に刺身食べたくなりますね〜
もともと住んでいる地元を評価するのって難しいです。
それが離れてみるといい所が際立ってきたりしますよね。
2016.01.08 13:18 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
キリンさん

> たしかに遠くまで行かなくっても、地元でも美味しい魚介は食べられますね。
本当にそうなんですよね・・

> でも、、、
> そんなこと言ってると
> 遠くに行く理由が無くなっちゃいます。
今までは安易に海の近くだから海鮮で・・・って事が多かったんですけど、
これからはそれ以外の物を食べてみようかと思っています。
遠征目的の変更ですね・・(笑)
2016.01.08 13:28 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。