☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

伊豆ツー [旨い海鮮が食べたい]

11月29日(日)・・・「伊豆ツー」に出掛けた・・・

日曜日、2週間前に悪天候?により延期したマスツーに出掛けた。
久しぶりのマスツーで起床時からハイテンションの娘と午前7時に集合場所へ出発。

新東名を走って東進・・長泉沼津ICを目指す!
慣らしが200キロしか済んでいないスカブに考慮して80キロ巡航。。

インターを降りて伊豆縦貫自動車道を進む・・
前に来たときと道が変っていて・・国道一号を通り過ぎる(爆)
Uターンして・・国一で箱根峠まで上がって伊豆スカイライン方面へ




正面の真ん中に宝永火口がある。
見慣れているからかな?右側の裾野に宝永山が無いとなんだか変な感じがする。。



伊豆スカイラインを抜けて
大室山を左手に見ながら国道136号線へ出て南下・・・



12時30分 昼食予定地に到着。(予定より一時間遅い)
下田市にある某『地魚と穴子がうまい』店で昼食・・。


地魚丼 ¥1,600 をいただく。(価格は税別だ)
価格は税別表示で個別支払対応不可なので団体さんは注意!

トイレにあった張り紙?

「大きなお世話だ!!」 byソフテイル君




食後は石廊崎に寄って灯台まで歩こうと思ったけど・・
アラフォーオッサン達が嫌がったので、そのまま西伊豆を北上する。。

午後になると雲が出て寒くなってきた!
晴れていないとせっかくの景色もいまイチ (夕日なんかも期待していたんだけど・・)
でも西伊豆の道は走るのには楽しい道・・。娘も大好き!

時間の関係もあって・・・
娘が楽しみにしていた県道17号線は諦め、国道136号線で東名沼津ICを目指す。
でで・・・その先で・・有料道路を回避していたのが仇となる・・
「修善寺道路¥160」「伊豆中央道¥160」は通らずに
国道136号を進む事にしたが、修善寺でいきなり夕方の渋滞にハマる(涙)
(別に¥320が惜しかったわけでは無い?)

もひとつ言うと・・ナビが古いので途中(三島市チョイ手前)で立体交差していたのが
伊豆縦貫道だなんて分からなかった・・(案内標識を見てれば書いてあったんだけどね)
そうだと分かっていれば迂回する事も考えたのに・・。。
沼津インター手前のコンビニ着 17時30分 渋滞で酷使した左手首が痛(泣)

少し休憩して・・東名高速で一時間ちょっと走って・・(慣らし中につき80キロ走行?)
19時30分 無事帰宅。

本日の走行距離:500キロ

今回はこれといった場所に寄ったわけでもなく・・
ただ単純に・・伊豆をぐる~っと一周しただけのツーリングだったな。

【本日の目的達成度?】
・ 雪化粧した富士山が見たい  〇
・ 伊豆スカイラインを走る  〇
・ 旨い海鮮丼を食べる  〇
・ 伊豆最南端に行ってみる  ×
・ 西伊豆の景色と道を楽しむ  ▲  

*個人的に思うところがあり昼食を食べたお店の「店名・外観画像」は削除しました。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 4 comments 

-4 Comments

JUN says...""
僕も日曜日伊豆に行きました。
またもニアミス?
伊豆の北部は有料さけて走るの大変ですね。
2015.11.30 19:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: タイトルなし"
JUNさん コメントありがとうございます。

> 僕も日曜日伊豆に行きました。
> またもニアミス?
おっと‥どの辺りを走られていたのでしょうか?
天気がイマイチでしたね。。

> 伊豆の北部は有料さけて走るの大変ですね。
次回は最善のルートを選択して走れるようにしなくては(笑)
まずは「ナビをどうするか?」から検討です・・。
2015.12.01 09:06 | URL | #H2zG3YOI [edit]
lewalewa says...""
このトイレの張り紙。
同じ文章がうちの会社のトイレにも貼ってあるorz
2015.12.02 19:17 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
lewalewaさん

> このトイレの張り紙。
> 同じ文章がうちの会社のトイレにも貼ってあるorz
そうなんですね・・

このトイレなんですが、男女兼用で一つの個室の中に小便器と洋式便器があります。
女性も使用する場所だと考えると・・この張り紙はどうなのかなって思いませんか?
2015.12.03 08:30 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
