☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

新車とパフェ

日曜日・・・雨天により予定していたツーリングが延期に・・・


いつもの連中とツーリングを予定していたけど
日曜日の午前中は雨が残るというので前日夜に急遽延期を決めた。。
でも延期した本当の理由は、仲間の一人が新車を卸したばかりだったからなんだな。
納車直後の初ツーが雨の中じゃ可哀そうかなって・・・

ということでツーリングは月末に延期・・


雨が上がり始めた午前9時半ごろ 新車を卸したばかりの仲間からメールが・・「空いてる?」
慣らしに付き合えって連絡だったけど、午後から用事を入れてしまったのでお断り・・
だけど新車が見たかったんで家まで出掛けてみる・・徒歩2分。。

新車 ブラック の スカイウェーブ250 タイプM だとか・・(詳しくは分からない)
それにしても・・・mjがスポスタ買った時に「なんで?曲らんバイクなんて楽しく無いじゃん」って
言ってた奴がビックスクーターに乗り換えるとは思わなかったよ・・。

これでいつものメンバー(ツー主要メンバー)は・・
mjのスポスタ と DS400 SOFTAIL のアメリカン 
娘のMajesty と Skywave250 のビクスク ってことで、
一段とマッタリツーリングにシフトしていきそうな予感がする(笑)
*MT-09君は仕事の関係で日曜休みが少なくなった・・


一時間くらい駄弁って帰宅。



午後から娘の用事に付き合って藤枝方面へ出掛ける・・

その帰り道・・・
島田市にある「カジュアルレストランGreen's」で ”パフェ” を食べる。。



いつ以来だろか?
チョコパフェなんて食べたのは・・(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々
Posted by mj on  | 8 comments 

8 Comments

キリン says...""
なんにしても納車は嬉しいもんですよね。
ビッグスクーター、イイじゃないですか!
乗るバイクの種類によって楽しみ方も違いますからね。
2015.11.19 17:02 | URL | #sARJH.kY [edit]
身の丈程 says...""
我がスカブは、ただ今ドック入りです。(>.<)
新車・・・・・良いなぁ。

パフェ・・・・・・身の丈程も、ここ何十年と食していません。
特にカロリーが制限され、糖分が制限され、(塩分が制限され、運動が強要され、アルコールも減らすよう指示があり)・・・・・って、普段の不摂生の賜物ですが。(笑)

食べてみないなぁ・・・・・・
2015.11.20 06:24 | URL | #- [edit]
JUN says...""
美味しそうなパフェですが食べきれる自信が・・・
甘いの大好きなんですけど少ししか食べられません
2015.11.24 10:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
キリンさん

> なんにしても納車は嬉しいもんですよね。
他人の納車でもなんか嬉しいくらいです(笑)

> ビッグスクーター、イイじゃないですか!
一度乗ったら(楽で)やめられないかも・・

> 乗るバイクの種類によって楽しみ方も違いますからね。
そうですね・・
特にBSは多用途に使えるバイクかも知れないです。
2015.11.24 10:48 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです。"
身の丈程 さん

> 我がスカブは、ただ今ドック入りです。(>.<)
> 新車・・・・・良いなぁ。
2台持ちだとその辺カバーできていいですよね。
mjはマジェを娘に取られてしまったので一台です(爆)

> パフェ・・・・・・身の丈程も、ここ何十年と食していません。
> 特にカロリーが制限され、糖分が制限され、(塩分が制限され、運動が強要され、アルコールも減らすよう指示があり)・・・・・って、普段の不摂生の賜物ですが。(笑)
きっと人間ドックとか行ったらmjも厳しいこと言われそうです(涙)

> 食べてみないなぁ・・・・・・
たまには好きな物を食べたいだけ食べてみたいですね(笑)
2015.11.24 10:54 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうです"
JUNさん

> 美味しそうなパフェですが食べきれる自信が・・・
> 甘いの大好きなんですけど少ししか食べられません

mjも甘いものは好きですが、
あまりたくさんは食べられないですね。
2015.11.24 10:56 | URL | #H2zG3YOI [edit]
あけみ says..."こんばんは。"
私も暫くパフェ食べた事ないです!
今はスィーツ男子が多いみたいですね。
mjさんもスィーツ好きですよね?

近くに行列が出来る程の人気のケーキ屋さんが開店したみたいなのです。
行ってみたいと思ったけれど、
行列してまで並びたくないと思ってしまう年増です(笑)
2015.11.29 17:03 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: こんばんは。"
あけみさん コメントありがとうございます。

> 私も暫くパフェ食べた事ないです!
> 今はスィーツ男子が多いみたいですね。
> mjさんもスィーツ好きですよね?
たくさんは食べられませんが・・好きですよ!

> 近くに行列が出来る程の人気のケーキ屋さんが開店したみたいなのです。
> 行ってみたいと思ったけれど、
> 行列してまで並びたくないと思ってしまう年増です(笑)
mjも「行列のできる店!」には絶対に行きません。
何時間も並んで食べるよりも食べたい時に食べられる方が美味しいです!
美味しいかどうかって個人差もありますし、
行列が出来ない店でも美味しい所はありますからね・・。
2015.12.01 09:01 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。