☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

【四国の旅】二日目(続)

シルバーウィークに出掛けた「四国の旅」二日目の続き・・(前の記事はこっち
四国の旅の最初はこっち・・

【昨年行った四国の旅・・ダイジェストは・・こっち


あしずり港を後にして・・・


続いて向かったのは!

「竜串海岸」





















ちなみに・・写真に写っている人影はmjと小僧さん(笑)



一時間くらい遊んで・・元来た道を帰る。。

途中、「マルナカ四万十店」で夕食の買い出しをする・・。
ついでなので家で使う物も買ってしまった・・荷物になる(爆)



沈下橋一番人気であろう「佐田沈下橋」を見に行ったら・・
凄い数のギャラリーで近寄れなかったので・・ヤメ。(駐車場で現場検証中・・当て逃げか?)



かわりに・・

こっちを遠目に眺める。。「勝間沈下橋」



午後4時過ぎ ベースキャンプ到着。
今日はかなり歩いたので汗だく・・夕食前に風呂にした!



「西土佐 山村ヘルスセンター」



そして・・

昨日と同じく・・きれいな空(雲)を見上げながら夕食の準備。



ささみフライをのっけたカレー・・
あと写真ないけどツマミにしばナス。。サバ寿司みたいのも買ってきた・・。


食後は・・

ま~ったりと暗闇を楽しむ。



明日は速攻で撤収して帰るので早めにネル・・

と・・寝ようと思ったけど、キャンプ場の奥の方にテント張っていた
若者たちが大声出しながら場内を徘徊するので何度か目が覚めた・・。
大学生くらいかな・・二十歳前半ね、も少し常識を持ちたいよね。。
他人のテントに懐中電灯の光を当てるのも非常識なんですよ(わかってね!)



=======================================



一日目の夜はとても静かだったけど・・
二日目になると・・若者やキャンプツーのライダーでだいぶ賑やかくなっていた・・。

ちょっと気になったのは、キャンプ場を出入りするバイクの音。
一番ダメだと思ったのは場内の小道をバイクに乗って徘徊するライダー
サイト内へのバイクの乗り入れは禁止されていないみたいだったけど、
子ども達が遊んでいる近くや、他人のテントの脇を爆音を響かせて走るのはどうかと思うぞ。

一番笑ったのは・・・
アンモニアの香りがする焼酎の話題で盛り上がる
隣にテントを張っていたカブ三人衆の話し声・・・(爆)



=======================================



ついでに三日目・・・

午前5:30起床
6時ころから朝食を作って食べる。
7時くらいからテント撤収・・

8時 ベースキャンプ出発!

当初の予定では、香川県で昼食(讃岐うどん)を食べようと思っていたけど
淡路島を渡って帰った方が距離的に近いので・・徳島ラーメン狙い変える。。

しかしながら・・思った以上に時間が掛かってしまったので
インターを降りてまで食事が出来ず・・サービスエリアのラーメンで我慢。。


見た目・・旨そう、 スープ・・それなり、 麺・・いまいち・・。。。

この瞬間・・娘と二人で「リベンジ・徳島ラーメンツーリング」の約束をした(笑)



この後は鳴門海峡大橋から淡路島へと渡り・・
そそ・・高松道と徳島道って繋がったんだね!
ちょっと無理やり曲げてる感がハンパないけど・・(笑)


明石海峡も越えていく・・


・・・阪神高速3号~名神~
神戸市内は混み合っていたけど・・名神に入って順調に流れる・・
渋滞情報にあった吹田JCTの渋滞もほぼ無し(ラッキー)
しか~っし草津JCT手前から渋滞・・解消したと思ったら
毎度お馴染み亀山JCTの渋滞が四日市JCTまで続いて・・・
午後5時「SA御在所」で早めの夕食・・(空腹はイライラの元!!)

まだまだ続く・・豊田JCTでも渋滞・・いつものことだけど蒲郡付近でも渋滞・・・・・・・・
なんとか・・かんとか・・帰宅したのが午後8時ちょい過ぎ・・。
四万十出発から12時間が経過していた。。
でも、渋滞多かった割には行き10時間と2時間しか違わないのは早かったのか・・?

やっぱり高知県の西部まで行くのは時間かかるな。。
残るは未開の地「徳島」か(笑)



ということで・・

シルバーウィーク「四国の旅」終了。。



関連記事
スポンサーサイト

Category : キャンプ
Posted by mj on  | 4 comments 

-4 Comments

キリン says...""
お疲れ様でした~。
次は娘さんと「リベンジ・徳島ラーメンツーリング」ですか!
楽しみですね。
西の方へ行くと、どうしても帰りに渋滞するんですよね。
そーそー、四国へ渡る橋、バイクだと風が怖いですよ!
風のない天気が良い日に行くのをお勧めします。
2015.10.06 16:40 | URL | #sARJH.kY [edit]
あけみ says..."おはようございます"
キャンプ場、マナー悪い人が居るもんですね。
自分さえ良ければみたいな身勝手な人はつまみ出したかった事でしょう!
盛り上がって声が大きくなるのは仕方がないだろうけど
バイクで徘徊って何なの!? ビックリです!

SAのラーメンって食べる気しないけど空腹なら我慢ですね。
一度、作っている所を見てしまったんだけど
ラーメンのスープだと思うのですが粉入れて溶かしているを見ました。
アレ見ちゃうと食べる気失せました(苦笑) インスタントじゃん!

バイクで渋滞にハマるとしんどいですね。
お疲れ様でした。
2015.10.07 07:05 | URL | #- [edit]
mj says..."Re: コメントありがとうございます。"
キリンさん

> お疲れ様でした~。
なんなんでしょう・・疲れを通り越した感じです。。
翌日はぐ~ったりしていました。。

> 次は娘さんと「リベンジ・徳島ラーメンツーリング」ですか!
> 楽しみですね。
来年、寒くなる前までには行ってみたいと計画中です!
休みが取れれば・・またキャンプで2泊ぐらいしたいです。

> 西の方へ行くと、どうしても帰りに渋滞するんですよね。
そうなんですよね・・

> そーそー、四国へ渡る橋、バイクだと風が怖いですよ!
> 風のない天気が良い日に行くのをお勧めします。
了解しました!!
アドバイスありがとうございます。

2015.10.08 12:33 | URL | #H2zG3YOI [edit]
mj says..."Re: おはようございます"
あけみさん コメントありがとうです。

> キャンプ場、マナー悪い人が居るもんですね。
> 自分さえ良ければみたいな身勝手な人はつまみ出したかった事でしょう!
> 盛り上がって声が大きくなるのは仕方がないだろうけど
> バイクで徘徊って何なの!? ビックリです!
どんな場所にいってもこのような人は少なからず居るのでしょうね。
若いころは喧嘩覚悟で注意しましたけど・・最近は見て見ぬふり・・
これも良くないのでしょうがね・・。

> SAのラーメンって食べる気しないけど空腹なら我慢ですね。
> 一度、作っている所を見てしまったんだけど
> ラーメンのスープだと思うのですが粉入れて溶かしているを見ました。
> アレ見ちゃうと食べる気失せました(苦笑) インスタントじゃん!
そうですね・・店を構えているとはいえ
味で勝負しているわけでは無いですからね・・。
どうせ食べるなら、やっぱり”名店”といわれる店で食してみたいですよね!

> バイクで渋滞にハマるとしんどいですね。
> お疲れ様でした。
マジェの時は気にならなかったのですが・・
最近はその辛さが分かるようになりました。。
2015.10.08 12:50 | URL | #H2zG3YOI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
