☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポンサーサイト


Posted by mj on  | 

ホっとしてます。

秋ですね・・



年初めから教習所に通っていた娘が、先日(教習期限ギリギリで・・)卒業検定に合格しました。
近いうちに平日休みがあるらしく、そこで免許センターに行って試験を受けるみたいです。

これは・・・年内どころか、早ければ今月の末にはマジェを強奪されそうです(涙)
そだ、任意保険の年齢制限なんかも変更しないと・・・・。。

関連記事
スポンサーサイト

Posted by mj on  | 12 comments 

-12 Comments

身の丈程 says...""
良かったですね。
でもいよいよマジェがお輿入れとなり、mjさんもスポスタオンリーになりますね。(笑)
あっ、保険代がぁぁぁぁぁ・・・・・

我が娘、バイク熱は冷めていないようでは有りますが、最近は彼氏とバイトと(体育会の)テニス部に試合の補欠?として期間限定で週3回4時間のしごきを受けている最中。
親としては、勉強そっちのけが気になるところです。

そういう意味で娘の免許取得は、もう少し先になりそうです。(笑)
2014.10.06 20:21 | URL | #- [edit]
キリン says...""
おめでとうございます?
mjさんの仕込みがイイから試験も楽勝でしょう。
親からしてみると、これから期待と不安になっちゃいますね。
2014.10.06 21:52 | URL | #sARJH.kY [edit]
(☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) says...""
娘さんも免許が取れる年齢になったんですか~

家の娘も今年免許を取りますが・・・バイク興味なし・・(泣

でも、MJさんとブログで知り合った頃から考えると5年経ってますから
月日は早いもんです!!

2014.10.06 22:24 | URL | #bi7m.Ic2 [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
身の丈程さん コメントありがとうございます。

>親としては、勉強そっちのけが気になるところです

教習所に行けるのは基本「土・日」だけなのですが・・
わが家では・・学校のテスト期間&学校指定の資格試験前2週間は教習所通い禁止!
(毎月のように何かしらの試験&テストがあるので、これを実行すると月半分くらいしか行けなくなります・・)
その他、家族や地元(自治会等)の行事を優先するようにということで・・・

その結果、教習期限ギリギリの8か月もかかってしまいました・・。
それでも期限内に卒業できたので良かったです。。

あとは・・この半年教習に注いでいたパワーを今度は勉強に入れてもらえたらと思うのですが?
本人は来週に迫った文化祭の事で頭がいっぱいのようです(笑)
2014.10.07 09:07 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
キリンさん コメントありがとうございます。

>親からしてみると、これから期待と不安になっちゃいますね。

期待と不安・・・どちらかと言えば不安との戦いかと・・・
でも、その不安は私の中の話なので私が何とかすればいいモノで、
その不安を自分が感じたくないがために、娘から何かのキッカケを奪ってしまうのも勿体ないですからね。

「16歳で免許取ってバイクに乗りたい」という夢を12歳から貯めていたお年玉で教習所に行ってかなえようとしている。そんな意味では自分で夢を手にしていく努力と強さには期待したくなりますね・・。
2014.10.07 09:29 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
kojiさん コメントありがとうございます。

>娘さんも免許が取れる年齢になったんですか~

昨年の夏休みに本人は行きたかったみたいですが、
学校に許可申請を出すのを忘れていて行けなかったみたいです。
なので・・その時行っていたら今頃は走り回っていたのかも・・(笑)

>月日は早いもんです

本当にそうですね!

そそ・・頂いたヘルメットですが、昨年暮れから嫁さんがスクーター通勤で使ってます!
フルフェイスのメットは初めての様で「かっこい~じゃん!」って返してくれません。。

2014.10.07 09:42 | URL | #- [edit]
JUN says...""
お〜娘さんおめでとうございます!
長いスパンだと感覚を忘れずにいるのが大変だったでしょうに。
これからはタンデムでは無くマスツーですね〜
2014.10.07 15:02 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
おめでとうございます!
いよいよマジェちゃんが御嫁入道具と化すのですか・・・(笑)

次からは御嬢さんとのツーで2台一緒の写真がUPされていくのですね♪
2014.10.07 20:52 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
JUNさん コメントありがとうございます。

>長いスパンだと感覚を忘れずにいるのが大変だったでしょうに

乗る方は・・なんとか順調にいったみたいなのですが・・・。。
学課の方が時間がかかったようです。
娘は文字を読むのがユックリなためか、教習中に何度かある考査で(100問中90点以上合格のテスト)
全問やりきることができず・・・毎回足踏みしていたようです。

あとは本免テストに合格してくれれば!一緒にツーリングに出掛けられるのですが(笑)
・・・それが一番の難関なのかもしれません・・。。
2014.10.09 14:18 | URL | #- [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
ぽんさん コメントありがとうございます。

>次からは御嬢さんとのツーで2台一緒の写真がUPされていくのですね

先日のコメントで頂いた・・・
ぽんさん期待の「メット後方からの走行写真」も見納めかも知れませんね。

でも、遠出する時は”まだまだ”タンデムで出掛ける事も多いと思うので、
これからも”例の写真”はブログにアップされると思いますよ(笑)
2014.10.09 14:22 | URL | #- [edit]
あけみ says..."おはようございます"
いよいよ娘さんもライダーの仲間入りですか。
あとは試験に合格するのみ? 簡単ですよね?
いつもお父さんの後ろに乗っていたあの頃が懐かしく感じますね(笑)
娘さんと2台でツーショットが見れるのを楽しみにしています♪
2014.10.11 06:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
mj says..."コメントありがとう(^ο^)ゝです。 "
あけみさん コメントありがとうございます。

>いよいよ娘さんもライダーの仲間入りですか

一応、卒業検定は合格したので問題なく乗れるのだと思うのですが・・
実際に教習をやっているところも見なかったので、どのくらいの技量なのか?
マジェに乗らせていいものか・・

私が5年間一度のタチゴケも無くツーを共にしてきたマジェが
いつまで綺麗なままの姿を保てるものか・・・ちょっと不安です(笑)


>娘さんと2台でツーショットが見れるのを楽しみにしています

それが一番の楽しみです。
2014.10.14 08:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
