☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

記念日に乾杯

9月某日・・・

23回目の結婚記念日と娘の二十歳の誕生日を祝し。。

知人の営む創作料理店で・・









乾杯です。。



関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

静岡県最南端・御前崎ツーリング(プチ)

台風18号が過ぎ去った朝・・・

カーテンを開ければ!? 快晴!!!

朝食後に急遽出発する。




久しぶりに娘と二台で向かったのは、静岡県最南端・・「御前崎」

台風が嘘のような快晴!

でも・・台風の残した強風が太平洋から吹き付ける。。(潮の嵐)

灯台の下にある駐車場に長時間の滞在は×




場所は御前崎港?

港をバックに撮影会・・・(mj以外にも数台居た)




駿河湾の向こうに富士山もうっすらと見えた・・。



・・・・・
急いで帰って洗車しよう。。


本日の走行距離:約100キロ
時間にして3時間くらいかな・・



関連記事
Posted by mj on  | 4 comments 

秋刀魚の季節?

毎度バカ騒ぎをしているご近所さんと

秋刀魚で乾杯しようと集合を掛けてみた・・・(持ち寄りBBQ)



北海道産のコーンがフライングで届いていた・・・
近所では有名な肉屋の「Aランク・高級ホルモン」(店主談)がどしことやってきて・・・


最後は・・「さわやか」と同じ旨さの牛肉100%ハンバーグまで登場して・・・


mj主催なのに秋刀魚が一番安っぽく見えた(鰹のタタキも作ったけど・・)

乾杯!



関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

孕石天神社

21年前の話・・

結婚して数年、子宝に恵まれなかったmjさんち・・

風の噂に「子宝神社」があると聞いて掛川市北部の山の中を走り回る。。

駐在所で探してもらったり、畑のおばちゃんに聞いたりしてやっとの思いでたどり着いた・・・。


孕石天神社


お参りして境内に落ちている「石」を一つもらって帰る
それを枕元に置いて・・数か月後・・・
授かったら自宅の庭などに落ちている石を5個ともらった石をもってお礼に行く
(・・・こんな感じだったような・・・)



一昨日の話・・・

今までも小中高の入学時など娘の節目にはお参りしてきた

今回は20歳になったので・・・



実はmj現在喪中・・・

よく参拝はだめだとか、鳥居を潜るなとか聞くけど どうだろう?

困ったときはgoogle先生! 調べてみると・・

喪中でも忌中じゃなけりゃいいみたい!?(気になる人は自分で検索)

この辺は「キリンさん」詳しそう。。



関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

オイル・ブレーキパッド交換 2017.8

8月某日 マジェメンテ オイル・Rブレーキパッド交換

Rブレーキパッド交換工賃  1520
ブレーキパッド  4900
オイル交換工賃  800
オイル  2300

合計 約9400

走行距離:59400キロ

関連記事
Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。