☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

墓参り・・・

今年も25日の命日を前に友人の墓参り・・

いつもはバイクで海を見に行きながら一人で行くのだけど
今年はイっくんとcちゃんが一緒したいってんでご一緒する事になった。

イっくんと会うのは3~4年ぶり、ご近所に住む兄ちゃんから情報は入って来るけど顔見るのは久しぶり。(なにも変わって無いじゃん!)cちゃんに合うのは15年ぶりくらいかな?4月ごろに嫁さんとこに来たのを二階からチラッと見たけど・・そんときには分からなかった変貌を目の当たりにして・・愕然とした(爆)
あのポニーテールが似合う年上なのに可愛い感じのお姉さんは・・ふくよかな?50前のおばちゃんになっていた。。

そんな二人と嫁さんと4人で墓参り・・
帰りにファミレスで昼食して、帰宅後はわが家で3時間ほど昔話に花が咲き・・。

cちゃんが言った「いいな、つっくんはいつまでたっても23歳のまんまで・・・」って言葉が複雑だった・・。

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

インカム・メットクリップ破損

日曜日早朝  ・・9月11日・・

以前にも書いたような気がするけど・・・

Bearidge 4Riders Interphone V4 というインカムのメット取付用のクリップ
4台購入したうちの一個は早々折れてしまったけど・・
今回、残り3つのうち2つ同時に折れてしまった。。



仕方ないのでmjのメットの時もやったように穴開けて固定する。





固定完了

前日の寸又峡ツーの出発時に気が付いて・・そんときはガムテープで留めて応急処置・・。
この方が肩に接触しないので使いやすいかもしれない・・。。






その後・・・

嫁さんの母方の爺ちゃんが入院してたけど退院したって言うのでお見舞いに出掛ける
帰りは久しぶりに家族そろっての外食・・某ファミレスで。。



帰りの運転手は居るので昼から呑んでしまった(笑)
けど・・このあと嫁さんの実家にも用事で寄るの忘れてた。。

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 0 comments 

寸又峡

9月10日 ・・久しぶりに娘とプチツーに出掛ける・・

向かったのは寸又峡・・
バイクに乗り出したばかりの頃は、寸又峡まで行くのが最長のツーリングだと思っていた。

あと少しで寸又峡という辺りで・・
対向車につっかかっていた車両としばらく一緒に走っていると・・
拾い直線部で急加速していく乗用車・・・

寸又峡の駐車場に着くと。。
降りてきた50代後半くらいの(夫婦)オヤジに睨まれた??



おいらが何かやったかい??
お宅の方が速度違反も甚だしい走り方してましたぜ(笑)



時刻は11時半・・昼食にする。



店に入ると金髪のお姉さんが迎えてくれた。
とても感じのいい方で、また寸又峡を訪れることがあるならばお会いしたい感じだった(爆)
カツ丼のボリュームがハンパなくて満腹!


土産を買う




帰りに紅茶を頂く・・・



道の駅「ラフォーレなかかわね茶茗舘」で川根紅茶とそれでつくったかき氷を食べる。


道の駅を出てしばらく走ると・・



トーマスを発見して激写するが失敗・・




お土産・・




走行距離:180キロくらい・・


関連記事
Posted by mj on  | 0 comments 

オイル・Rパッド交換 2016.9

マジェスティ メンテ (RTWにて)

オイル交換 ¥2300 工賃¥800
リアブレーキパッド交換 ¥4900 工賃¥1550

走行距離:46,861km

関連記事
Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 0 comments 

平成28年9月1日

本日より当ブログは無期限のエコモード更新となります。




この記事は予約投稿にてアップしました。

関連記事
Category : 未分類
Posted by mj on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。