☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

集中豪雨よりオリンピック?

昨夜のこと・・・

静岡県では中部・西部で記録的短時間大雨情報が出るほどの豪雨があった。
午後8時過ぎからBSを見ていたmjは午後10時半に番組が終わり
地上波にするまでこの事実を知らなかった。
nhkにチャンネルをかえると画面上部に速報が流れ
吉田や掛川で豪雨があり避難勧告が出ている地域もあることを知った。
mjが住む地域にも大雨洪水警報・土砂災害警戒情報が発表されていたけど
mjの自宅付近ではまったく雨が降っていなかったので「・・ほんと?」って感じだった・・
11時、詳細を知りたくてテレビのチャンネルをかえまくったけど・・・リオと甲子園ばっかり
ネットには警報・雨量・避難勧告・準備等の情報はあるけど状況がわからない・・
12時を過ぎるとmj宅周辺にも雨雲がかかり雨が降り出した・・・

今朝・・
5時半からテレビを見てたけど6時半までの一時間に集中豪雨を取り上げたのは一番組だけ、
それも岡山の集中豪雨のついでっぽく・・・・(岡山のほうが雨量少なかったりする)

オリンピックもいいけど・・・
こんな時は字幕だけじゃなくて、も少し詳細を把握できるようにしてほしいと思った。
正直・・とても不安だった。

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

連日のBBQ

8月11日からお盆休み・・・

11日はダラダラ・・ 
12日は午前中、娘のお供で藤枝市まで出かけた帰りに 御前崎を回る・・
翌日のBBQ用にカツオ&マグロを購入。

13日・・毎年恒例となりつつあるご近所さんを招いてのガーデンBBQ



去年うまくいったので今年もピザを2枚焼く!(好評)
チョコレートフォンデュはちびちゃんたちより中年男女が大喜び(笑)
カツオのタタキ、マグロステーキ(結果は刺身で食べちゃったけど・・)
チャーハン、焼きそば、ホタテ、玉ねぎの丸焼き、エビとマッシュルームのアヒージョ・・などなど
プラス定番のお肉を少々・・・・。。


14日・・嫁さんの在所に行って・・



昨日に続いてBBQ・・・



手ぶらじゃいけないんで寿司をもってお邪魔する。。
前日は接待役だったのであまり呑めなかったけど・・この日は存分に呑む!!
帰りの運転手(娘)はいるので存分に(笑)


本日・・・朝からオリンピックの結果をテレビで見ながらダラダラとブログ更新

明日もダラダラ過ぎてくのかな(盆休み最終日)



関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 0 comments 

何か漏れてる・・?

数日前に娘が・・・7月の終わり・・・



「マジェから何か漏れてる」っていうので見てみる。

ウォーターポンプに接続されている細いパイプの付け根?からクーラントが漏れているみたい。
まあ・・漏れてるというより滲んでる程度かな・・


早速バイクショップに行ってみる・・
ショップにつくと店長が作業の手を止めてすぐに見てくれた!!
「早急にどうこうはないですよ・・クリップ締めなおしておきますので様子見てください」って事だった。




ここからちょっと愚痴・・

このショップに行く前日、マジェを買った某ディーラーに相談に行った。
ディーラーで事情を話す

・即修理が必要かどうか判断してほしい
・修理が必要なら娘が夏休みのうちに修理してほしい(通学で使ってるから・・)

某ディーラーメカニックの反応・・
今忙しいのですぐにはできない・・8月下旬に持ってきてほしいけど
持ってきてもらっても「漏れてますね」って話で修理はそこから10日くらいはかかる・・
それから盆休みには事故や故障が増えるから、今の予定通りにはいかない。
もっと遅くなるかもしれない・・・・

mjの気持ち・・
不都合が出ている車両を一か月以上そのまま乗れと・・・
なぜ?7月終わりに相談している案件が8月中旬に発生するかもしれない
事故・故障等の後に回される話になっているのか(怒)

客だと思われてない感覚・・
ってことで今後はスポスタのメンテをお願いしているショップで
マジェのメンテもお願いしようと決意した瞬間だった!!

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。