☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

ランチ・・

今日は弁当を作らなかったので久しぶりにランチ・・
20年ぶりくらいに若いころよく食事をした茶店に行ってみた。


12時チョイ前に入店・・(空いてる・・)



茶店といえば・・「ナポリタン」 mjの勝手なイメージ(笑)

やっぱり自分で作るナポリタンより美味しい!
量が少なそうに見えるけど、なかなかどうして満足のボリューム。

ちょくちょく来よう・・

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

初ドライブ

日曜日・・・

嫁さんが「〇〇(娘)にコンビニまで乗せていってもらおうかな・・」
なんて言い出したら娘もノリノリになっちゃって・・・
危ないので ”仕方なく” 助手席に乗る。。

家から5分の恐怖体験・・
走りだしてしまえばどうという事は無いけど、
交差点を直角に曲がったりするときはギコチナイ。。

そそ・・途中、初心者マーク付けてるのに煽りまくってきたMPVがいた。
まったく常識の無い大人が多いよ・・



帰りはちょっとだけ遠回りして帰る。

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 8 comments 

普通自動車免許


庭に咲いていた・・・


娘が自動車教習所を卒業した。
二輪免許を持っているので卒検さえパスしてしまえば、あとは免許証を貰いに行くだけ!

で先日、浜松まで用事で出掛けたついでに娘を免許センターまで乗せて行った・・。
用事を済ませて迎えに行くと・・満面の笑み!!
娘「帰り運転してってやろうか!!」
このときは保険の年齢制限を変更してないからダメって断ったけど・・
早く運転を見せたいから書き換えてほしいって・・
mjに横に乗れと・・始めて絶叫アトラクションに挑戦した時と同じ感覚(爆)



関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

「山のれすとらん」へツーリング

3月20日・・・天気がいいのでちょっと走ってきた・・・

気分的に車の通りが多いところは走りたくなかったので
山の方へと進んでいく・・・

当初は天竜二俣から佐久間・水窪と走り
山住神社からスーパー林道へと行くつもりだったけど
SP林道が3月いっぱい閉鎖されているみたいなので変更・・

佐久間から東栄町へと抜けて見ては・・・と思ったけど
ここも「原田橋」が二輪通行止めの為却下・・。。

結局、天竜区二俣から「道の駅 くんま水車の里」を経由して東栄町を目指す!

自宅出発から1時間半・・道の駅到着。


道の駅の名前にもなっている通り「水車」がある。

娘・・・

朝食を食べて2時間しかたっていないのに小腹が空いたと「五平餅」を買い食い。(220円)
ちなみに・・このあと数か所で五平餅をみたけど、ここのが一番高かった(爆)

国道151号へと出て北上・・11時15分目的地到着。
しかし、開店時刻は11時30分ということで少し時間を潰す・・。


東栄町ふれあい交流館の駐車場でしばし・・



11時30分・・お待ちかねの食事。

メニューはいろいろあったけど・・
一押しらしい「自家製炎のハンバーグ定食」をいただく。



お店のHPによると・・
~国産ひき肉100%使用。玉ねぎ玉子とつなぎのみ使用。
~開業以来19年自家製焼きダレの味を守っています。




食後は国道151号を南下・・・
店を出てすぐまたまた休憩。。


ここは公衆トイレとレストラン・お土産屋さんなどがあるドライブイン?的な場所。
ちょうどお昼時という事もあって駐車場は満車だった・・でもねこれは困る。
わずかしかない駐輪場(バイク)の半分を・・・


この後は三遠南信道(無料区間)を走って
国道257号から国道362号で帰宅。

本日の走行距離:約140キロ



関連記事
Posted by mj on  | 4 comments 

レントゲンに影が・・

3月に入って酷くなった花粉症・・
3月6日の日曜日くらいから頭痛がひどくなって
以前にも体験した違和感(匂い)を感じるようになる・・

三日ほど様子を見たけどよくなる気配がないので耳鼻咽喉科へ
診断は予想通りの「急性副鼻腔炎」よくいう蓄膿症だった。
今までは熱が出るような風を引いた後になっていたけど
花粉症がキッカケで発症する事もあるらしい・・。

急性副鼻腔炎になるのはこれで5回目くらい・・
内2回は市販の蓄膿症の薬で対応した。


ということで1週間分の抗生剤と
2週間分の鼻炎薬を貰って帰ってきた。
3日ほど薬飲んだけど・・いまんところ症状は改善されてない。。

あ・・でも夜ちゃんと眠れるようになったのは改善かな。
今週末は娘と出掛ける約束してあるんで早く治ってほしいな・・。

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

ひな祭り・卒業・花粉症


早いもので今年も3月・・・
一か月ほど座敷に飾ってあった雛人形も時間を見つけてかたづけなければ・・


先日、娘の卒業式があった。
高校3年間もあっという間・・早いものだったな。
一年生の頃は近所から一緒の学校に行ってる子と仲良くなって楽しそうに通学してたけど・・
二年生の一学期にその子と大喧嘩してしばらく口も利かなかった。。
二年生になって数学の担当教師が変って・・あれだけ好きだった数学を「嫌い」だと言ったり・・
でもこの辺の出来事がもとで大親友ができたりした。
普通二輪の免許を取ったのも二年生の秋だったな・・・・
三年生になると大親友とカラオケ行ったり、文化祭でライブ?(アカペラで歌う)したり
どちらかといえば目立つのが好きじゃなかったのが変ってきた?
バイク繋がりで友達も増えたらしい・・ほぼ男の子ばっかみたいだけど・・
4月からは新しい生活が始まる・・



mj 昨日から花粉症が酷い
目の痛み・頭痛・肩こり・・・仕事どころでは無い(涙)
市販薬を買って呑んでいるけど・・効果は薄いかな・・
しばらく押し入れの肥やしになっていた空気清浄器も引っ張り出してみた。
マスクと目薬が手放せない毎日・・・・


関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
