☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

納車・・・

先日・・・転倒により廃車となったJOGの後継車がやってきた・・・



JOG です。


とにかく通勤があるので出来るだけ早く代替えが欲しい!
すぐに間に合う中古もあったけど、金額が新車とさほど変わらないらしい
それならって事で在庫で置いてあった新車する・・。

2年半で2台目の新車・・・
ほんと、いいお得意さんだよ。。

関連記事
Category : ジョグ
Posted by mj on  | 2 comments 

研修・・

先週・・・仕事の関係で「高齢者〇〇〇〇〇〇研修会」に参加してきた・・・




県が主催する研修会で参加費は無料
高齢者の住居や生活等について勉強になる話を聞いて来た。

この時に隣の席に座っていた、
見た目30歳代の大手企業社員風ネクタイ組・・

午前の部が行われている間は大人しく研修を受けていたんだけど
午後になるとタブレットを出して、スマホを片手にメールチェック?見積り?企画書作製?
内容は分からないけど・・ピコピコ・・スルスル・・ピコピコ・・
研修資料なんて閉じたまま、話なんかそっちのけで・・2時間ピコピコ・・・

そんなに「仕事のできる人間」だと思われたいのかね??
正直、この人が取引先の社員とかだったら今後の取引考えちゃうけどね。。

まぁ 音がうるさいとかじゃないから凄く邪魔ってことはないんだけど
それでも多少なりとも気が散るよね(横でピコピコされると・・)

「とりあえず研修会場に一日居れば修了証が貰えるから・・」
みたいな態度ってどうなのって思った・・。


関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

転倒して廃車?(涙)

朝・・・職場で仕事をはじめようとしていると電話が鳴った・・・

嫁さんは市役所や銀行に行こうと午前8時過ぎに家を出たらしい。
そのさい走り慣れない裏道を走る・・結果。。


転倒・・廃車?  ↑の画像にカーソルを乗せると簡単な見取図が表示されます。

現場は緩やかなS字コーナーで(センターラインの無い道幅3Mくらいの道)
S字中央付近にコブの様な場所があり、その先が急にくだっている。
どうもココでフロントの荷重が抜けてグリップを失ったらしい・・(スピードはそれなりに出ていた?)
嫁は転倒してバイクから投げ出され、ジョグはその先にあった塀まで滑りフロントタイヤから衝突。
フロントフォークが曲がり、タイヤが明後日の方を向いてしまっている。。

嫁さんの方はといえば・・・
肩・膝・肘等に打撲や切り傷・擦り傷があるもののバイクの破損状態から見れば軽傷で済んだ・・。
流石!わが家で一番しっかりしたウェア(肩・肘・背中にパット入り)を着ていただけの事はある。

JOG 修理は厳しいかもしれないという話・・
フレームがヤバそう。。


関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

週末・・・

節分も終わり、次のイベントは・・・ひな祭り。



我が家のひな飾り・・・

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

暖かい休日は太田川ダムへ

2月11日・・・暖かかったので午後からちょっと乗った・・・


向かったのはお馴染み「太田川ダム」


とはいっても来るのは久しぶり・・・


路面の凍結が心配だったけど、白い物質が撒かれた形跡も無くて安心して走れた。
風も穏やかで日差しはポカポカ気分がいい・・(早く春よ来い!)
往復1時間ほどのプチプチツー。。


週末は雨かな・・・

関連記事
Posted by mj on  | 4 comments 

マジェスティ 12ヵ月点検 (グリップヒーター取付) 2016.2

2月6日・・・マジェスティ12ヵ月点検完了!・・・

高3の娘、進学も決まってあと4年マジェ通学しなくてはならなくなったので、
冬場の通学に備えて点検ついでに「グリップヒーター」を着けることに・・・!!
費用は娘が自分で支払う(バイト)というので止める理由も無く。。OK





意外とシンプル・・・グリップが少し太くなって握りやすそう。



12ヵ月点検 ¥6,500
エンジンオイル交換 ¥4,000 (工賃込)
エレメント交換 ¥2,200 (工賃込)
Rブレーキパッド交換 ¥7,000 (工賃込)
スパークプラグ交換 ¥1,300 (工賃込)
グリップヒーター ¥27,500 (工賃込)

走行距離:37500キロ

関連記事
Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 4 comments 

ピットイン・・

マジェ ピットイン (一週間の予定)

娘が乗るようになって早一年半・・・
mjが愛車としていた頃は年間3000~5000キロだった走行距離が
今では10000キロをゆうに越えている。。



12ヵ月点検 オイル・フィルター交換 
リアブレーキのタッチに違和感が出たので見てもらう・・(パット交換?)
あと、娘が依頼したカスタムを少々。

3学期に入り通学日が少なくなったのをいいことにバイト三昧の娘。
金銭感覚が崩壊して欲しいものを爆買いしているらしい・・?(嫁さん情報)

関連記事
Posted by mj on  | 2 comments 

TRICITYモニターキャンペーン

TRICITYモニターキャンペーン」なるものがあったので応募してみる!

まず Facebook か Instagram のIDがないとダメらしい・・
とりあえず先日なにげに作った Instagram のIDで応募する。

アカウント名を記入して次の欄『フォロワー数/友達の数』を入れろと・・・
将来的に使うかなと思い作ったアカウントだから未だ未使用
よってフォロワーなど存在しないなんだな 友達0人(爆)

ここで気づく・・これ当たらないなって・・
ヤマハも宣伝の為にやってるキャンペーンだから
フォロワー0の奴にトリシティーを二ヶ月も託すわけ無いだろうと・・。
(2015年度のキャンペーンに参加した人を見てみると
Facebook でフォロワーが大体200~300人居る人が選ばれてる・・)

それでもな・・・必要事項を記入して・・・

次 『応募枠をどれか1つ選択してください』
使用法についての質問・・選択肢が5つある中からmjは
「応募枠3:カッコいい写真撮るぞ!」 を選択する。
下に・・「記入欄には、お持ちのメインのカメラ機種をご記入ください」とある???

「いやいや・・Instagramに投稿するための写真だから基本スマホで撮るでショ」って思う
コンデジとかデジイチも持ってるけど、ここはスマホと記入する(笑)

以下、保有する免許やバイクなどの質問等があって・・
注意事項に同意して終了。。


抽選でなら可能性があるだろうけど まぁ~無理だな。。
でも乗ってみたいな!!これで選ばれたら超笑うけど・・
mjならブログでも大々的に取り上げますぜ(爆)

関連記事
Posted by mj on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
