☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

寒いけど給油・・・

1月24日・・・この冬一番の冷え込みだけど給油に出掛ける・・・

天気はいいけど気温は低くて風がとてつもなく強い日、
昼前にちょっとだけ乗りたくなって給油に出掛ける。
行き付けのスタンドまでは自宅から15分くらい・・
到着する頃には、寒いを通り越して顔が痛かった(涙)



早く帰ればいいものを、少しだけ回り道して山道を走る・・・

路面には前日からの強風で落ち葉が散乱
よくみると・・日陰んとこは凍結しているみたい・・(に見えた)
タイヤの皮むきも終わっていないので慎重に走って帰宅する。。








その午後・・・ 娘 「ティータイムしよう」





何処で買ってきたのか・・・
ハーブティーみたいのを入れてくれたのでお茶を楽しむ。。

似合わない・・優雅な日曜日の午後(爆)

関連記事
Posted by mj on  | 2 comments 

メンテナンス(883)

スポスタのメンテナンス



12ヵ月点検の時期がやってきた・・
ついでに、弱り切ったバッテリーと限界ギリギリだったF・タイヤ
E・オイル&P・オイル+O・エレメントも交換する。

今回はディーラーじゃなくて近所のバイクショップにお願いした。
店長いい人そう・・何でも相談できてよさゲ・・。

タイヤ・・純正のミシュランはディーラーしか取扱いできないらしいので
同サイズのピレリ(エンジェルGT)になった・・。
コスト的には純正よりお得なんだけど、ライフは短いかもって話し・・
来年あたりにはRタイヤも交換時期迎えそうなんだけど
リアは同サイズが無いんだって・・扁平(スポスタ1200のサイズ)が少し変わるみたい。

関連記事
Posted by mj on  | 6 comments 

最近・・・

最近・・・嫁さんのシフトが変更になって帰宅時間が遅くなっている

育ちざかりの小僧さんは高校から帰宅すると「ハラヘッタ!」
嫁さんの帰宅&夕食の準備を待っていられるわけも無く・・
そんなこんなで、最近は夕食をmjが作ることが増えた(週3回)
とはいえ、以前も朝食やら弁当やら夕食もちょくちょく作っていたので・・(嫌いじゃないので)



先日、材料があったので一年ぶりに「肉じゃが」を作ってみた。


煮る・・


なんとか出来上がり(爆)


味は・・まあまあ。。(も少し時間があればいい色になったんだろうな・・・)

で・・今回の失敗は夕食なのに完成まで時間が掛り過ぎた事かな。。
小僧さん「まだぁ~~~」 完成した時には帰宅した嫁さんも「まだぁ~」だって。


関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

バルブ交換

週末・・・

嫁さんの愛車 JOGのバルブ交換



とある日の夕方6時過ぎ 仕事を終えて職場の駐輪場から出ようとすると
エンジンスタートしてもライトが点かない??
嫁さん考えたあげく・・・
キープレフトで左ウインカーを点灯させながらゆっくり走って帰ってきたらしい。
交換する時に確認したら、ローは切れていたけどハイは生きてた!
この辺に気がつかないのが女の人なんかな・・なんて思った。。

関連記事
Category : ジョグ
Posted by mj on  | 4 comments 

任意保険更新 2016

【備忘録】 スポスタ任意保険更新
走行距離:12,900キロ (16470-15470)



関連記事
Category : 備忘録
Posted by mj on  | 0 comments 

さわやか

元日・・の話・・

朝から家族四人で地元の神社に初詣
それから嫁さんの実家へ新年の挨拶・・・


帰りに昼食を食べる



盆・正月・記念日等にご飯を食べると言えば・・(静岡県民のソウルフード)
炭焼きレストラン「さわやか」の””げんこつハンバーグ””!!(mj家の場合)

キリンさん情報のWにチャレンジしようと企んでいたんだけど・・
車を駐車して遅れて席に着いたら・・すでに注文が終わってた。。
ちなみに・・・
嫁さんが1時間以上前から順番取りで並んでくれてたので待ち時間なしで入店!!
その間、本屋・リサイクルショップ・家電店等をハシゴ・・・・。。

関連記事
Posted by mj on  | 4 comments 

海鮮亭

2016年最初の更新が・・・昨年暮れの話(爆)


昨年12月29日 午前中に職場の大掃除などをして仕事納め
嫁さんから「お昼の準備してないからね」とメールがあったので・・(嫁=仕事)
娘と小僧さん二人と某海鮮店で待ち合わせして昼食を食べる。

11時開店の店に11時30分に到着
すでに駐車場は満車、店内には7組ほどが順番待ちしてる・・・
20分くらい待ってから席に着く (昼時は30分待ちは当たり前みたい)

で、注文!!



mjは・・・海鮮丼定食 1,080円 




娘・・・ミックスフライ定食 1,080円 



i
小僧さんは大好きなサーモン・・・親子丼定食 1,390円 



値段も手ごろで食べごたえ十分!
こんなに美味しい海鮮丼が近くで食べられるなら・・
今まで『海鮮丼ツーリング』と題して遠方まで出掛けていた意味って何だ?!
なんて思ってしまった・・・。。



以前、取引先の人から聞いた話だけど、全国各地を転勤している彼が言うには
「静岡県は居酒屋等で出てくる刺身一つとってもキレイで美味しくて安い」って話しだった・・。
営業トーク(お世辞)半分としても、まぁいい方だって事なのかな・・。


関連記事
Posted by mj on  | 4 comments 

謹賀新年


wrtop-1.jpg

あけましておめでとうございます
本年も『 ☆WINDING ROAD mj-log 』をよろしくお願い申し上げます


平成28年  元旦


関連記事
Posted by mj on  | 5 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。