☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

三輪車・・・

8月23日(日)・・・


静岡市まで用事で出掛けた帰り道・・
国道1号で帰るのも芸がないんで国道150号で帰ることにした。



途中、ちょっと国道から外れて・・・
某バイクショップへ寄り道。。



で・・こんなんを見る 『 Can-Am SPYDER F3-S 』










Can-Am SPYDER は、カナダのBRPが製造している三輪車(トライク) らしい。
エンジンは3気筒1330ccで6速マニュアルと6速セミオートマがある らしい。
ABS パワステ トラクションコントロール クルーズコントロールなんかもついてる らしい。
バイクみたいだけど4輪普通免許が無いと運転できない らしい。
【詳しくは・・http://jp.brp.com/spyder/】 


ちょっと気になる・・
おもしろそうな乗り物!!

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 8 comments 

手作りピザ・・

8月22日(土)・・・午後・・・

盆休みにチャレンジして意外とうまくいった
ダッチオーブンによるピザづくりに再びチャレンジしてみた・・。


午後4時ごろ 缶ビールを飲みながら火を起こす。
(胃の調子はイマイチだけど呑んでます)

小僧さんが生地を延ばしてトッピングしたピザを持ってきたので焼いていく。
3枚焼いてみた・・

一枚目

前回より生地を薄くしたのでいい感じで焼けてて美味しい!!


二枚目

二枚目は火力が強くなりすぎてちょっと焦げてた。(でも旨い!)


三枚目・・・こちら画像無
トマトをたくさんトッピングしたところ水分が多くて生地が「フニャフニャ」に・・・
しっとりしたピザになっちゃった。。(笑) でも、それなりに美味しかった!



上手に焼くにはやっぱり火力だな。
下より上からの火力を確保した方が早く上手に焼けるね・・。
またやってみよう。。



余談・・・
盆休みBBQの買い出しに行った時、
「ピザの具材も買って行かなきゃ・・・」って話ながら買い物してたら
隣にいた若者たちから「え・・BBQでピザ!?」って声が聞こえて
尊敬の眼差しで見られてしまった・・。
(もしかすると・・変わり者って思われただけかも・・爆)

でもね・・川や海では出来ないよね。
生地作るのが面倒くさいから・・今回は自宅の庭でやったから出来ただけ。。

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

久しぶりに乗る(洗車)

8月22日(土)・・・洗車のあと一か月ぶりにスポスタに乗る・・・


土曜日の朝・・
涼しいうちにとスポスタを洗い・・・



久しぶり(7月25日の伊豆半島ツーリング以来)にちょっと走った・・。
ここ最近は休みに用事があったり暑かったりで乗る気がしなかったんだけど・・
だいぶ涼しくなってきたのでいい感じ。。
用事=週末は進学を考えている娘と一緒に県内外のオープンキャンパスに出掛ける事が多かった・・。


向かったのは太田川ダム手前の商店・・。。



ここで缶珈琲じゃなくてお茶を買ってティータイム。。
実は・・盆休み中の暴飲暴食がタタって胃の調子がスコブル悪いmj・・



それにしても、川沿いを走っていると風が気持ちいい!!












ついでなので盆休みを振り返ってみる・・

盆休み一日目(12日)

近所の仲良しさんとBBQ 昼過ぎから準備と称し呑み始める・・


初めての試み・・ダッチオーブンで手作りピザ!

午後10:30お開き・・




盆休み二日目(13日)

前日のBBQで残った野菜で昼から天ぷらパーティー・・
またまた夜まで呑んじゃった(爆)





盆休み三日目(14日)~四日目(15日)
嫁さんの在所へ・・義父さんと飲んだくれる。。




盆休み最終日(16日)

しばらくほっといてあった家庭菜園を朝からイジル・・
摂れたてのキュウリをツマミに昼から・・・呑む。。



ということで・・盆休み明けは体調不良でした。




関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
