☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

お祝い・・

3月26日・・・ ばあちゃん(嫁さんの祖母)米寿のお祝い ・・・


ばあちゃんの米寿のお祝いがあったので行ってきた・・
場所が懐石料理店だったので、初めての本格懐石料理?を味わう。。





久しぶりに関東方面に住んでいる親戚なんかにも会えて楽しい一時・・
・・育ちざかりの小僧さんには量が少しだけ足りなかったみたい(笑)

先週の呑み会から絶っていたアルコール復帰はこの日・・
生ビール3杯・・やっぱり『生』は旨かった!!!
(ちなみに・・画像は娘が撮ったものでmjは呑む専門
・・酔った勢いで苦手な叔父さんに絡んでみたけど・・・返り討ちにされた(爆)

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

合コン・・じゃないよ

3月21日(土) ・・・ 半年ぶりに仲間と呑み会 ・・・



仲間と呼んでいいのかな?
3年前に子供関連の役員を一緒にやった皆さんとの呑み会。
平均年齢・・・・44.3歳(サバ読んでる奴がいなければ・・笑)
男4女4 合コンじゃないよ 

今回の呑み会は子どもの「中学卒業と高校合格」にかこつけての参集!
みんな希望校に合格できたみたいで良かった。
楽しい時間は過ぎて行き・・・・

翌日・・ちょっとばかり呑み過ぎたみたいで・・
日曜日は天気よかったのに・・二日酔いでダウン。。(花粉症もあったかも)
月曜日も調子が戻らず・・二日間も晩酌やめたのは久しぶり・・・・。

今度の土日も用事があるので、しばらく乗れそうにないかな・・(涙)

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

デビュー・・

【備忘録】 小僧さん スマホデビュー

2015.3.21

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G

見た目のカッコよさでこの機種に決定!
ただね・・充電するのに卓上ホルダー的なものが無いのでメンドそう・・
それにタフネスモデルって云ってるわりには、
落した衝撃で裏フタが取れるなんて話もあるみたいだけど・・
ま、大切に使ってくださいな。。






関連記事
Posted by mj on  | 2 comments 

”おでん” プチツー


3月14日(土)・・・島田方面へプチツー!

久しぶりにスポスタに乗る!
娘と2台で島田方面へとちょっとだけ走ってきた・・。



向かったのは金谷にある「日限地蔵尊」
(このブログでは毎度おなじみの場所)



お参りを済ませて・・・



帰りは旧道を走って「小泉屋」に寄ってみた。



ここは「夜泣き石」で有名な場所。   今回は寄らないよ(笑)



ちょいとお腹が空いたので・・・おでん一本80円



んで食べてみた・・



二人で2本づつ・・(お皿に好きなおでん選んだら食べ終わった後串の数で支払い)
かつお節があったけど、むせそうだったのでそのままいただく。。
娘は2本追加・・・よく食べるな。。



久しぶりに寄ってみたけど建物も新しくなっていい感じ!
前回ここで「おでん」を食べたのは何年前の事だろう??
まだ娘が小学生くらいの時じゃなかったかな・・。



食べ終わって外に出ると・・変わった自販機発見!
娘は初めて見る「ビン」の自販機に興味津々で一本購入・・
知らないってのはおもしろいね・・栓の抜き方がわからない娘(笑)








ということで・・・
本日の走行距離:65.2キロ

関連記事
Posted by mj on  | 8 comments 

New PC と 無線環境

しばらく前の事・・・

先週はいろいろあって更新できなかったので、今週アップする内容は先週以前の物だったりする・・
また、このブログはmj個人の記録として残しているので時にくだらない内容の時もある。



注文してあった新しいパソコンが来た!
中学を卒業する小僧さん専用ニューPC・・・



でもって・・



それまで置いてあったタンスをどかして部屋の隅に・・・セット完了!!



つづいて無線の設定に・・・・??


BUFFALO WI-U3-866D

小僧さんのPC用に無線子機を買ってきたんだけど
設定をはじめようと思ったら無線内蔵だってことが判明した・・。。
(将来親機を交換する可能性を考慮して「11ac」対応の物にしてみた)



この子機が余ったので自分のPCに付けてみる・・



自分のPCはテレビ・PS3・X-BOX360などと一緒に


BUFFALO WLI-TX4-G

こいつに繋いである・・(こいつでも不自由はなかったんだけど・・)
付替えてみたけどこれといって変化は感じなかった・・。


ちなみに・・


BUFFALO WZR-600DHP

こっちが親機、これが持ってるスペック以上の物は期待できないんだろうね・・
よくわかんないので・・詳しい人いたら教えてやってくださいな・・




関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 6 comments 

初体験

しばらく前の事・・・

先週はいろいろあって更新できなかったので、今週アップする内容は先週以前の物だったりする・・
また、このブログはmj個人の記録として残しているので時にくだらない内容の時もある。



人生初の「Jolly-Pasta」で食事。
先々週末、小僧さんの用事で浜松に出掛けた帰りに・・・


ナスとベーコンのトマトソース 690円 (mj)


スモークサーモンといくらの明太子クリーム 990円 (小僧さん)


これに「ピッツア(18㎝)・ドリンクバーセット」390円をつけてみた・・。




パスタにはちょいとこだわりのあるmj・・・(素人の寝言レベル)
美味しかったけど、自分で作った方が口に合うのは仕方ない所か・・。



そこでご紹介!!(以下、自己満足の世界)

子ども達も絶賛!?  mj手作り・・・


厚切りベーコンのナポリタン


で・・こっちが


キノコとガーリックのパスタ



自分で作れば安いもんです・・(笑)

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

河津桜?



しばらく前の事・・・

*先週はいろいろあって更新できなかったので
今週アップする内容は先週以前の物だったりする・・




曇り空から今にも雨が落ちてきそうな土曜日の午後・・
マジェの給油を兼ねてちょっとだけ走ってきた。




向かったのは磐田市豊岡支所。






旧ブログ時代から何度も取り上げている・・この場所。
ここには数本の河津桜があって、この時期には綺麗な花をつける。
支所横の沢沿いに植えられた小さな木にも花が付いて賑やかくなってきていた・・。
十数年後には河津桜の名所になっているかも・・(笑)



こっちは・・



別の場所でマジェを入れて撮ってみた・・。


関連記事
Posted by mj on  | 4 comments 

外食「餃子の砂子」

先週の半ば・・・(手を怪我する前の日の事)

少し前にブロガー「浜タン」さんがブログで取り上げていた店に行ってみた。
(某病院で定期検診を受けた帰り道・・・)
向かったのは浜松市有玉にある「餃子の砂子」


着てみて気づいた・・・
以前バイク仲間が大瀬の県営住宅に住んでいたのでこの辺は活動範囲だった・・。


一緒に行った嫁さんが車から先に降りて行ったんだけど
入口で呆然と立っていた・・・「こ・・これ・・・・」(その古さに不安顔・・)
サンプルはこんな感じだけど、このまんま出てくるわけが無いじゃん(笑)


入店・・・・

炒飯と餃子を食べに来たんだけど、
スタミナ飯が美味しいという口コミがあったので・・・


スタミナ飯と餃子にしてみた。(ギョーザ6個¥200、スタミナ飯¥550)


嫁さんは醤油ラーメン&餃子(醤油ラーメン¥380)



美味しゅうございました(笑)

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 10 comments 

コケタ・・・



昨日の夕方・・・

職場でPPバンドに両足をすくわれてコケタ・・(イメージ的には飛んだ・・)
両手をついてうまいこと受け身をとったつもりだったけど・・
・・ついた手が・・



昨晩は夕食の際も箸を使うことが出来たけど、
今朝起きてみると右手の親指付け根から手首にかけて強烈な痛みが・・
箸を持てないどころかズボンのファスナーすら降ろせないんだな。。
仕方ないので整形外科まで行ってきた。
幸い骨には異常なし・・・だけど痛い(涙)

日曜に予定していた「菜の花ツーリング」は中止だね。。

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 10 comments 

コネクタ取付


先月買ったバッテリーテンダーの接続コネクタをマジェに付けてみた・・



今まではテンダーを接続するたびにメットインの内貼りをはずしビス8本抜いて
ワニ口で接続していたんだけど・・・

バッテリー収納部のフタに穴を開けてバッテリに付けたコネクタを取り出せるようにした。
自宅にいいサイズのホルソーが無かったので穴はちと大き目・・・
これで楽になったけど・・・バッテリーの寿命が心配。。

関連記事
Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。