☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

3周年




昨日1月29日で、スポスタが我が家にやってきて丸3年!




この3年間の主なツーリングを書きだしてみる・・

2012年2月 
浜名湖一周ツーリング 190.2キロ
2012年3月
伊良湖岬ソロツーリング 206.1キロ
2012年4月
富士五湖めぐりツーリング 339.2キロ
2012年9月
南信州・そばツーリング 243.9キロ
2012年11月
知多半島ソロツーリング 291.2キロ
2012年12月
甲府・トリモツツーリング 330.1キロ
2013年3月
渥美半島・伊良湖「菜の花祭り」ツーリング 236キロ
2013年9月
甲府のB級グルメ「とりもつ」ツーリング 333.4キロ
2014年5月
温泉ソロツーリング(奈良田温泉) 316.8キロ
2014年5月
伊良湖ツーリング  204.7キロ
2014年7月
福井三方五湖レインボーラインツーリング 554.8キロ
2014年11月
清水・海鮮丼ツーリング 169.3キロ

3年間の総走行距離:9607.4キロ

マジェスティで出掛ける娘とのタンデムツーが多かったんで
スポスタの距離はあまり伸びなかったな・・・。

関連記事
Posted by mj on  | 6 comments 

旅人からの便り(笑)


現在、旅行中の娘から画像が送られてきた・・・


















最初の2枚は見覚えがあるぞ・・
次の2枚はテレビで見た事があるような・・・
後の3枚は・・・あそこら辺だな!

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

蝋梅



この時期になると画像をブログに載せるのが恒例になりつつある我が家の蝋梅。
今年も花が咲き始めた・・。

関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

オイル交換


1月25日・・・ジョグのオイル交換
【ジョグ=2013年12月より嫁さんが通勤用に使っている】



バイク用品店の開店を待って買い出し・・・
取説には「ヤマルーブ 4ミニスクーター 800ml」(¥1500)って書いてあったけど
店で観たら「ヤマルーブスタンダードプラス 1L」(¥1100)の方が安かったのでこっちにした。
ついでに廃油処分用のボックスと小さめのオイルジョッキも購入。

二十数年ぶりに自分でオイル交換をする。
当時は車もバイクも自分でやってたし、オイルも買い置きしてあったけど・・
最近はショップにまかせっきりになってる・・・。

20分くらいで交換完了!
試乗後にオイルの漏れ等チェックして・・・終了!

関連記事
Category : ジョグ
Posted by mj on  | 6 comments 

車検

時のたつのは早いもので・・・今月はスポスタ君が始めての車検!



ショップの事情で少しだけ時間がかかるらしいけど今月末には帰ってくるみたい・・。
(場合によっては2月にずれ込むかも・・・)

昨夜ツーリング仲間が所用で我が家にやってきた。
帰り際「どう?最近・・走ってる!?」って・・彼も走りたくて「ウズウズ」しているみたい(笑)
「2月になったら今年一発目のツーリングを企画しようか・・」なんて言っては見たけど・・・

寒そうだなぁ・・。。




関連記事
Category : 日々
Posted by mj on  | 8 comments 

浜松城


1月10日・・・浜松城へ

小僧さんの用事(進路の関係)で朝から浜松へ出掛けたついでに
「中田島砂丘」に寄ったあと「浜松城」にも行ってみた・・。
















なんだか最近・・・
お城を見る事が多くなってきたような気がする。。
次は・・岡崎城かな(笑)



以前行った「掛川城」の記事へ
以前行った「駿府城公園」の記事へ

関連記事
Category : お出掛け
Posted by mj on  | 6 comments 

中田島砂丘


1月10日・・・中田島砂丘へ

小僧さんの用事(進路の関係)で朝から浜松へ出掛けたついでに
久ぶりに「中田島砂丘」に寄ってみた。
ここに来るのは娘が1歳の時以来だから16年ぶりくらいか・・












大きくなったもんだ・・(笑)







 

関連記事
Category : お出掛け
Posted by mj on  | 8 comments 

初走りは遠州灘へ


1月5日 初走り ・・・

年明けから続いていた寒さが緩み
昼過ぎには気温も上がって初走り日和になってきたので
娘と2台で少しだけ走ってきた・・。

向かったのは太田川河口・・


ぼうそう川の水門・・以前と色が変わったような・・



福田自動車教習所の南側・・

この教習所には思い出がある
10代の頃に友人が出場していたミニバイクレースを見に来た。
そのインパクトは大きく、バイクに興味を持つキッカケになった場所・・


遠州灘を眺める・・


遠くに大きな船が見える・・


風も穏やかで暖かい・・・
全国的にみても雪で大変な所が多いというのに
こんな環境でバイクに乗れるのは幸せだと思わなければね・・



場所を移動して福田港へ







帰りに・・



娘がエンジンを掛けようとイグニッションボタンを押すが反応が無い・・
またバッテリ-あがりかとパ二クル娘(涙) それを見て大爆笑する親(爆)

年末にちょっと借りて乗った時に「KEY」ランプが点滅していたので
そろそろ電池の交換時期だと思っていた。
(「KEY」ランプ=スマートキーの電池切れを知らせる表示)

まずはフロント収納のロックを解除しないと財布が出せない・・・(シート下収納も開かない・・)
スマートキーの中に収納されているキーを取りだして、
リアサスの手前にあるキーシリンダーで収納のロックを解除!これで財布の救助完了。
で、走って2分ほどの所にあるコンビニで新しい電池を買ってきて交換・・無事エンジン始動!!

前回交換したのは・・ 2012年 1月27日 大凡2年で交換だな・・


本日の走行距離:48.2キロ
帰りに某家電量販店でSDカードを買う・・。。
こっちの買い物がメインでツーリングはオマケ??

関連記事
Posted by mj on  | 6 comments 

任意保険更新 2015

【備忘録】 スポスタ任意保険更新
走行距離:9,300キロ (17700)



関連記事
Category : 備忘録
Posted by mj on  | 0 comments 

謹賀新年




新年あけましておめでとうございます。
本年も「☆WINDING ROAD mj-log」をよろしくお願い申し上げます。


平成27年 元旦






関連記事
Posted by mj on  | 10 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
