☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

浜名湖ツーリング(奥浜名オレンジロード)


11月24日(月)・・娘とプチツー。

向かったのは「浜名湖」!!



【奥浜名オレンジロード】





娘を後ろから撮ってみる・・




意外と速い・・・(汗)





ハマナコスタで休憩・・









天気も良くて・・・


暖かかくて・・・


半日のプチツーではもったいないくらい・・。



本日の走行距離:112.5キロ

関連記事
Posted by mj on  | 8 comments 

獅子ヶ鼻トレッキング


土曜日(11月22日)・・・
トレッキング初体験・・・『獅子ヶ鼻トレッキングコース』を歩きに行ってきた。

獅子ヶ鼻公園上駐車場に午前10時到着。





木々は秋色に染まってる・・。


展望台で水分補給・・


遠く浜松のアクトタワーや太平洋も見えた。







トレッキングコース内でキャンディのゴミを見つけた・・残念。

サクラ台という場所で本格的に休憩を取る・・。
汗だくで息もあがり・・足が前に出てこない(涙)

サクラ台から30分くらい歩けば目的の「鐘掛岩」にたどり着けるけど・・
娘と協議して・・初回という事もあるので無理せずここで引き返す事にした。。
帰りは初心者向けコース「野草の小道」を歩るいて・・・「八畳岩」へ



「八畳岩」・・・ここで昼食、お湯を沸かしてカップ麺とおむすびを食べる。
残ったお湯は冷めてからそ~っと自然に返す。






関連記事
Category : トレッキング
Posted by mj on  | 8 comments 

午後からプチツー


土曜日・・・(11月15日)

午後からチョット乗る「太田川ダム」まで・・。



到着!・・・娘の運転だいぶ上手になってきた。




「アクティ森」に寄って珈琲・・。


アクティ森のモミジ・・・


本日の走行距離:不明

関連記事
Posted by mj on  | 2 comments 

島田市「一元中華飯店」


土曜日・・・

以前どこかのブログか何かで見掛けたラーメン屋さんまで娘と昼食を食べに行ってきた。
向かったのは島田市にある「一元中華飯店」さん。

到着は12時を少し過ぎたころ・・
駐車場は車でいっぱいでしたが、無理やり突っ込んで店内へ・・

テーブル席は埋まっていたのでカウンター席に座る。
年季の入ったお店、馴染のお客さんも多いようで、
隣に座ったご老人は店のおばちゃんと世間話をしながら瓶ビールを一本飲み干すと
食事もせずに帰って行った・・。(昼からビール・・羨ましい)
お冷とおしぼりはセルフ・・。
入店後すぐにお冷とおしぼりを持って行く人はリピーター(常連さん)とみて間違いないね。
勝手な思い込み・・・(笑)

チャーハン&餃子を注文!
娘はチャーシューメン・・・。


お味の方は・・・実にシンプルなチャーハン。(私は好き)

娘が食べたチャーシューメン・・・



こちらの名物?は味噌ラーメンだそうなので
次の機会があるようなら「味噌ラーメン」(味噌溶き系)を頂いてみたいと思う・・。



このブログは、食べ歩きブログでは無いので味について詳細にレポートはしません
ブログ主が美味しいと書いても、実施の所はどうなのか・・・?気になる方はご自分でお確かめ下さい。


Category : ドライブ
Posted by mj on  | 6 comments 

「しおさい竜洋」


11月8日(土) 午前中 ・・・

.しおさい竜洋まで




ちょっとだけ南国チック(笑)


野菜など買い物して・・


入口で焼ねぎを貰う・・


おばちゃんに「奥さまもど~ぞ」って言われて「娘です!!(怒)」・・ご立腹(爆笑)

みず菜とブロッコリー、サラダ用の葉野菜が入ったサラダセットを買ってきた。



朝出発する時には寒かったけど、陽が高くなってきたら上着は要らないくらい。



本日の走行距離:52.8キロ





 ■竜洋海洋公園オートキャンプ場
 ■竜洋海洋公園レストハウス『しおさい竜洋』



関連記事
Posted by mj on  | 8 comments 

春野「秋葉神社下社&くまの親子」


11月3日 月曜日 ・・・ 春野町をぶらぶらと・・
娘はマジェで私は借り物のドラッグスターに小僧さんを乗せて出発!


「秋葉神社下社」




小僧さんのイタズラ(笑)



「くまの親子」


「くまの親子」到着。

「生クリーム抹茶どら焼き」を買う


食べる!


冷たくて美味しいよん・・



「浜松市春野文化センター」





「白井鐵造」さんの記念館


小さな建物に白井氏の愛用品など宝塚関連の資料が約600点も展示されている。


本日の走行距離:84.2キロ

関連記事
Posted by mj on  | 8 comments 

午前中にエコパまで


日曜日・・・(連休二日目)

午前9:30 娘とふら~ット出掛ける。

まず向かったんはYAMAHAディーラー。
先週の「ナラシプチツー御前崎」の際に曲げてしまった右ブレーキレバーを購入・・。


約¥1450・・・


つづいて・・・


「小笠山総合運動公園エコパ」




コスモスが綺麗。


午後・・・


ブレーキレバー交換・・




交換終了!


曲ったレバーは娘の部屋に記念品として飾られている(笑)
本日の走行距離:25.3キロ

関連記事
Posted by mj on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
