☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

スポスタ車検(5年)

スポスタ 二回目の車検(RTW)

代行21600
整備21600
自賠責13640
重量税3800
印紙1700

Eオイル交換 6500
Pオイル交換 4700
Bフルート交換 6200

総額 約79800円

走行距離:13315㎞



その他、プラグ交換(持込み工賃無料) 若干のオイル漏れあり
ブレーキパッド、エアフィルター次回様子見て交換・・

Posted by mj on  | 2 comments 

メンテナンス(883)

スポスタのメンテナンス



12ヵ月点検の時期がやってきた・・
ついでに、弱り切ったバッテリーと限界ギリギリだったF・タイヤ
E・オイル&P・オイル+O・エレメントも交換する。

今回はディーラーじゃなくて近所のバイクショップにお願いした。
店長いい人そう・・何でも相談できてよさゲ・・。

タイヤ・・純正のミシュランはディーラーしか取扱いできないらしいので
同サイズのピレリ(エンジェルGT)になった・・。
コスト的には純正よりお得なんだけど、ライフは短いかもって話し・・
来年あたりにはRタイヤも交換時期迎えそうなんだけど
リアは同サイズが無いんだって・・扁平(スポスタ1200のサイズ)が少し変わるみたい。

Posted by mj on  | 6 comments 

スポスタ 車検終了!


2月7日 車検が終了したのでスポスタ引取に行く



6日夜・・・急な車検完了の連絡だったので送ってくれる人が居なくて娘に行ってもらった・・・。

オイル&フィルター類交換
その他「メンテナンス安心パック」未使用品は手渡し
車検費用等は先払いの為、支払いは法定費用分だけ。

Fタイヤとバッテリーは限界近し(ギリギリ・・)
「宿泊を伴うような長距離ツーに出掛ける際はバッテリーの交換を検討せよ」とのこと。
検討する事を検討してみる(笑)


アクセルのフィーリングがちょっと変わったみたい・・・
なんとなく違和感があるけど慣れればいいのか。

Posted by mj on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。