☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

マジェ・メンテ 2017.2

マジェスティのメンテナンス(RTW)
2月23日実施

エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
工賃込 ¥6,400

F.ブレーキパッド交換
工賃込 ¥6,400

ブレーキフルート交換
工賃込 ¥5,600

走行距離:52,491キロ

Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 0 comments 

オイル・Rパッド交換 2016.9

マジェスティ メンテ (RTWにて)

オイル交換 ¥2300 工賃¥800
リアブレーキパッド交換 ¥4900 工賃¥1550

走行距離:46,861km

Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 0 comments 

メンテナンス(二回目のベルト交換) 2016.6

mjが5年間乗ってやっとこ達成した2万キロ
娘が乗るようになったら2年で越えてた・・・

毎日往復70キロは走るので仕方ない・・
安全のためにしっかり交換する。。

ついでにFタイヤも交換・・
昨年の2月に変えたばかりだけどもう終わり?
在庫であった型落ち品じゃライフも短いのかな・・・。。
まあ距離は走ってるけどね。



Vベルト交換 (工賃込¥21,000)
ギアオイル・Eオイル交換 (工賃込¥4,000)
Fタイヤ交換 (工賃込¥15,500)
その他

合計     約¥40,000

走行距離:42683キロ


次のベルト交換時にはプーリーとかも交換だって・・・
¥80,000くらいかかるらしい(ほんと?)


Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 6 comments 

マジェスティ 12ヵ月点検 (グリップヒーター取付) 2016.2

2月6日・・・マジェスティ12ヵ月点検完了!・・・

高3の娘、進学も決まってあと4年マジェ通学しなくてはならなくなったので、
冬場の通学に備えて点検ついでに「グリップヒーター」を着けることに・・・!!
費用は娘が自分で支払う(バイト)というので止める理由も無く。。OK





意外とシンプル・・・グリップが少し太くなって握りやすそう。



12ヵ月点検 ¥6,500
エンジンオイル交換 ¥4,000 (工賃込)
エレメント交換 ¥2,200 (工賃込)
Rブレーキパッド交換 ¥7,000 (工賃込)
スパークプラグ交換 ¥1,300 (工賃込)
グリップヒーター ¥27,500 (工賃込)

走行距離:37500キロ

Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 4 comments 

Rタイヤ交換 2015.7

マジェスティ Rタイヤ交換

2月の点検時に交換を進められていたRタイヤをオニューに・・
某ディーラーがリコール対応で忙しいらしく予約が取れなかったので
知人がメンテをお願いしているショップに相談してみると・・・
金額的には少し高くなるけど即対応してくれた!



交換前



交換後


本当は梅雨入り前に交換すれば良かったんだけど(忘れてた・・)
先日の「伊良湖ツー」の時にタイヤを見て思いだした。。
んでもって・・今週から前線も北上してきて本格的に雨が降りそうだったし
娘が普段から通学等で乗ってるので早めに交換したかったんだな!
(工賃込¥15,000)

対応もいいし店長の感じも良かったし・・
スポスタのメンテ、これからこの店でお願いしようかな。。

Category : マジェスティ
Posted by mj on  | 6 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。