☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

今だから!「箱根でカツサンドを食べる」ツーリング


5月10日(日)・・・以前から計画はしていたけど行けなかったツーへ・・・

テレビで「観光客が減って大変・・」ってニュースをやってたんで
「じゃ~行ってやろうじゃないか」って事で・・

午前8時 最寄りのスタンドで給油して出発!



連休の後だからか・・・新東名はスキスキ・・・
でもしばらく走ったら車の台数は増えて来たけどね。。



連休の旅行の時には見られなかった富士山が・・・



一時間半くらいで御殿場到着!



コンビニで休憩・・
そそ・・出発直前に緊急参戦のDS400も一緒。。

ここから国道138号で強羅を目指す!







外人さんが何か見てる・・雲が無ければ富士山でも見えるのかな・・?


箱根ガラスの森美術館の辺りまで来ると・・・
噂の「あれ」が見えてきた!



山の中腹にみえる白いのが大涌谷から出た蒸気らしい・・



この辺を走っていると硫黄の匂いがしていたけど
普段からするのかどうかは定かでない。。
報道関係と思われる人たちもテレビカメラで撮影していた・・。



10時過ぎ・・目的地到着!




【銀かつ工房】さん

こちらで一番人気だという「銀カツサンド」900円を買う。
まだ時間が早いのでテイクアウトして景色のいい場所で食べるため移動・・
大観山に向かうが・・時間があるので来た道を戻って県道75号で芦ノ湖へ。





ススキが無い時期に来るのは初めてかも・・




正面が大涌谷方面と思われる・・・
こちら側からも立ち上る水蒸気が確認できた。。(画像では分かりにくいかな・・)



元箱根・・



いつもより観光客は少ないのかな・・??



【MAZDAスカイラウンジ】

ここで飯にしようかと思ったけど・・・
ギャラリーが多いので別の場所にする。。



「千本桜」を口ずさんでみる(笑)



場所を変えて・・







芦ノ湖を眺めながら昼飯・・・




銀かつ工房で買った「銀かつサンド」



旨い!



食後は・・



道の駅 箱根峠 でトイレタイム





時刻は1時・・・まだまだ時間はあるけど
下道でま~ったり帰ることにした・・・。





超有名な某旅番組で歌かってた「汚れた英雄」を思い出しながら下る・・・


この後は 道の駅 富士 で一度休憩を取り帰宅・・

本日の走行距離:328.3キロ




Posted by mj on  | 6 comments 

大井川周辺をウロチョロと・・


2月15日・・・牧之原~吉田~島田~あたりをウロチョロ

娘が藤枝の友人宅までバイクで行きたいというのでお供する・・
途中で分かれて時間つぶし。

まず向かったのは・・


富士山静岡空港


午前9時過ぎなんで到着便も無く・・空港内もまだ静か。



続いて・・

吉田町のお城へ



鰻の直売所があったので串焼きを一本(¥300)買って食べてみた。
・・・・写真を撮ろうと机に置いたら容器と一緒に風に飛ばされた(涙)
自販機で缶珈琲を買ったら久しぶりに一本当たった!
・・・・でも帰りに落とした(涙)


時計を見ると娘との待ち合わせ時間が迫っていたので・・
急いで待ち合わせ場所に向かう。



待ち合わせ場所到着  またまた島田の「一元」さん・・



前回来た時の記事に「今度食べに来た時は味噌ラーメンを・・・」なんて書いたけど、
結局、今回も好物のチャーハンにしちゃった。。


本日の走行距離:105.2キロ

Posted by mj on  | 12 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
