☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

9月恒例・プチツー

9月最終日のこと


毎年九月は友人の墓参り

早いもので23年も経ってしまったな。。。




帰りちょこっと寄り道


福田港






よくよく思い出してみれば・・・

友人が命を落とす原因となった事故も

センターラインを越えて走ってきた乗用車を

かわそうとして、側壁に衝突したのだった・・・

相手の車は現場から走り去り・・

彼は生きていたとしても全身不随、結果的には二か月後に・・・


きっと嫁さんのと同じで、
接触してないからって自損事故扱いだったのだろうよ






Posted by mj on  | 0 comments 

井伊谷 直虎ツーリング

某日・・・井伊谷を目指してちょっと走る



地域遺産センターを見学する(大河ではなく史実を学ぶ)

徒歩で井伊谷城跡を目指そうとするが・・蒸し暑さと履物の関係で断念。。

龍潭寺に行くも人ばっかり・・・気賀にある「大河ドラマ館」はパス







舘山寺方面を流して帰宅・・・・


Posted by mj on  | 2 comments 

デイトナロード?

久しぶりにちょこっと乗る・・・


給油後にデイトナロード?を流す・・

人呼んで「デイトナロード」「お天気山」
袋井のニュルブルクリンクなんて書いてあるのを見たこともある
正式名称は中遠広域農道(の北部側)





Posted by mj on  | 4 comments 

ナイトミーティング・・・

一年ぶりの開催・・



mjが参加するのは何年ぶりだろう。。

Posted by mj on  | 2 comments 

桜、さくら、サクラ

週末、昼食の惣菜を買いに行くついでに遠州森町の桜トンネルを見てきた・・



散りはじめてるけどギャラリー多数・・・人が写らないように「パシャ!」





帰りに目的を果たす(コロッケ・煮豆・ポテトサラダを買う)



森方面に出かけるたびに気になっていたお店・・
人のいいおばちゃんが切り盛りする小さなお惣菜屋さん。
小窓から顔を出し買ったものがサドルバックに入るか心配してくれた おばちゃん(笑)





一週間前の夕方



毎年写真を撮る・・掛川市某所 まったくの普段着にメットだけかぶって出かける・・。。





Posted by mj on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。