☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。



Posted by mj on  | 

1000キロ点検

5月28日・・・

ジョグの1000キロ点検(一ヶ月点検)を3か月遅れで受ける!
オイル交換と点検・・終了!!




Category : ジョグ
Posted by mj on  | 0 comments 

納車・・・

先日・・・転倒により廃車となったJOGの後継車がやってきた・・・



JOG です。


とにかく通勤があるので出来るだけ早く代替えが欲しい!
すぐに間に合う中古もあったけど、金額が新車とさほど変わらないらしい
それならって事で在庫で置いてあった新車する・・。

2年半で2台目の新車・・・
ほんと、いいお得意さんだよ。。

Category : ジョグ
Posted by mj on  | 2 comments 

バルブ交換

週末・・・

嫁さんの愛車 JOGのバルブ交換



とある日の夕方6時過ぎ 仕事を終えて職場の駐輪場から出ようとすると
エンジンスタートしてもライトが点かない??
嫁さん考えたあげく・・・
キープレフトで左ウインカーを点灯させながらゆっくり走って帰ってきたらしい。
交換する時に確認したら、ローは切れていたけどハイは生きてた!
この辺に気がつかないのが女の人なんかな・・なんて思った。。

Category : ジョグ
Posted by mj on  | 4 comments 

JOG12ヵ月点検


2月15日・・・

嫁さん愛用のローシートJOG
走行中にフロントタイヤ付近から「ピー――」という異音がするので点検に出す!
ついでに12ヵ月点検も・・・・

とりあえず対象物と思われるパッキン部等にグリスを塗って対処。
しばらく様子を見ることになった・・。


12ヵ月点検・フロントホイール異音チェック
\4,300

Category : ジョグ
Posted by mj on  | 0 comments 

オイル交換


1月25日・・・ジョグのオイル交換
【ジョグ=2013年12月より嫁さんが通勤用に使っている】



バイク用品店の開店を待って買い出し・・・
取説には「ヤマルーブ 4ミニスクーター 800ml」(¥1500)って書いてあったけど
店で観たら「ヤマルーブスタンダードプラス 1L」(¥1100)の方が安かったのでこっちにした。
ついでに廃油処分用のボックスと小さめのオイルジョッキも購入。

二十数年ぶりに自分でオイル交換をする。
当時は車もバイクも自分でやってたし、オイルも買い置きしてあったけど・・
最近はショップにまかせっきりになってる・・・。

20分くらいで交換完了!
試乗後にオイルの漏れ等チェックして・・・終了!

Category : ジョグ
Posted by mj on  | 6 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
