☆ WINDING ROAD mj-log | やったこと・あったこと・行ったとこ・思ったこと…を書いておくブログ。

疲れたね・・・





我が家にはバイク乗りが多い・・
mjと娘・mjの弟にmjの親父も若いころ乗っていた。
そのルーツ?はmjの父祖・・90歳を過ぎても愛車「カブ」に跨りどこまでも走ってた

そんな爺さんが倒れたのは6年ほど前だったかな・・
弟と2台、岐阜へダムカード&記念切符ゲットに出かけた日だった。
東名高速赤塚PAで休憩中に電話が入り
「命には別状ないから早めに帰ってくればいい・・」ってことだった。

入院を機に寝たきりになる

母が家で面倒(介護)見て5年・・介護施設に入って半年ぐらい・・
先日一世紀近い人生を終えた・・。
大往生でした「お疲れさん」



この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。


スポンサーサイト
Category : 日々
Posted by mj on  | 

なんだかな・・店員さん

数日前にコンビニでサラダを買った・・

レジで「ドレッシングは別ですが・・」的なことを言われることが多いんで
この日はドレッシングも持ってレジで精算する・・

職場に戻って昼食・・ふたを開けると・・ドレッシングがHIGHてた
店員さん「中に入ってますよ」って教えてよ!!



昨日・・・

小僧さんが修了式ってことで昼前に帰ってきたので
駅前で待ち合わせして外食に向かう・・

とあるとんかつ屋で食事・・
席に着くと小僧さんがメニューを開いていたので一緒に見て注文する
メニューを片付けると・・・テーブルにランチメニューが張り付けてあった・・。。。
店員さん「ランチもございます」くらい言ってよ!!

Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

C-1

先日・・・知人の計らいで小僧さんがいい体験をした!


こいつに搭乗


飛んでる間は・・「二度と飛行機には乗らない!!恐」って思ったみたいだけど・・


降りてきたときには「また機会があれば乗ってみたい!」って言ってた。


自衛隊機は無理だけど・・
修学旅行で乗るチャンスがある小僧さん。。


Category : 日々
Posted by mj on  | 4 comments 

署員とパトカー

先日、娘と買い物に行こうと車を走らせていると・・
センターラインも歩道も無い田舎道での事。



植込みの向こう側にチラッとパトカーが見えたので・・
「見通し悪いコーナーだし減速してくるだろうけど・・」と思いつつ、こっちも減速し近づいていく
するとパトカーはホボ減速なし!道路にはみ出た植え込みを避けてmjの目の前へと走ってくる
こっちが急停車してパトカーをやり過ごしたから衝突は回避できたけど・・・
普通に走って行ってたら危険な状態だったと思う。(惨事を回避!mj警察に貢献・・笑)

警察車両だからと言って常識的・模範的なドライバーが
安全を確認しながら走っているわけでは無い事がわかった!!


翌日の新聞見出し・・『警察車両が一般車両と正面衝突!』
何て事にならなくて良かった・・F署、mjに感謝だぞ(笑)


ちょっと前の話・・
夜中に原チャリが徘徊してうるさかったので警察署に電話した。
対応した若そうな声のお巡りさんは、地名を言ってもピンとこず?
学校や公共施設を言っても「今、地図見ますので・・・」って言ってた

緊急を要する電話の場合・・これで対応できるのか?すごく不安に感じた。

各地区ごとの細かい対応は交番や派出所なんかの役割なのかもしれないけど
夜間人が居ない交番じゃ役に立たないんだよね・・。

Category : 日々
Posted by mj on  | 2 comments 

・・・

週末、嫁さんの母方のお爺さんが他界した。
だいぶ前から体調を崩して入院を繰り返していたので
どこかで覚悟が出来ていたような気がする・・・

嫁さんも小さいころから良くしてもらって
うちの子ども達もいろいろと心配してもらっていた。
いつでもニコニコ・・笑っている顔しか思い出せない優しい人・・

亡くなったと聞いたとき、葬儀の時・・実感もなく悲しくなかったけど・・
火葬が済んで形が無くなってしまうと寂しさが沸いてきた・・。

90年の人生お疲れさんでした
冥福をお祈りします。


この記事にはコメントできません。


Category : 日々
Posted by mj on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。